ご近所付き合いにご用心!? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

あーちとめんどくさい事態になってきたなぁ(´Д`;)

しばこ夫妻+犬は東京の足立区という
東京都の治安ワースト3に輝く街に住んでおりまして、
昨年リフォーム済の分譲マンションを買い叩きました。

築30年経つ大規模マンションなので、
お隣さんはほとんどが子供が独立した団塊世代。
しばこ一家の下階には例にもれず60代後半のおばあさん
がお一人で住んでらっしゃいました。


そして昨年11月中旬のこと、
我が家の給湯器が水漏れしているらしい
ということで、いきなり管理人が乗り込んできました。

こちらは数ヶ月前に給湯器・配水管を取り替える
リフォームを行ったばかりだというのになんという衝撃。
さらに漏れた水は下階のおばあさんの洗面所にびしゃびしゃ。

分譲マンションは部屋の中で起こった事件はすべて個々の負担となります。
今回の水漏れ修理も基本的にはしばこ家とおばあさん
の間で民事的に解決しなければなりません。

とりあえず謝りに行くかと、こちらの修理が終わり次第、
菓子折り持ってしばこがごめんなさいに行きました。(12月中旬)
おばあさんはびっくりしたけど今修理中だから大丈夫よ
と、とてもやわらかい対応。しばこも世間話を交えつつ陳謝しました。


はーこれにて一件落着!

・・・と思っていたのですが・・・

今月おばあさん家の修理完了したということで、
管理人に報告をしに来たらしいのですが、

「しばこ家が一言も謝りに来ないんだけど!?」
とかなりのご立腹だったとのこと。(しばおが管理人から聞いた)

Σ(;゜Д゜)ェェエエエエエエエ!?

おいおいこないだ行ったじゃんかよ!
今回はご迷惑お掛けしまして本当申し訳ありません・・・て私言ったよね!?
私が渡した浅草・舟和の人形焼きもばーさん食べてるよね!?

再度謝りに行くのはなんかすげー癪なんだけど・・・
管理人はボケたおばあさんですからね・・・
と言ってたらしいが・・・


皆さんだったらどうしますか?
① 茶菓子持ってもう一回キレながら謝りに行く
② 意味わかんないので放置プレイ
③ 管理人にすべてまかせておしまい


優しい感じの穏やかなおばあさんだったから
心の底からびっくりしております。(純粋なしばこさん)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
↑ランキングぽちぽちっとぷりーずヽ(´∀`)ノ