観てきました宇宙人くん




それ。

なるほどですねニヤリ



相葉くん、ドラマとかだと頼りない優しい系が多く、上ずり声が印象的ですが、落ち着いた芝居、よかったです。お父さんにはどうしても見えないけど、うん、なんかよかった。



松本穂香ちゃんも最後の子供守るところめっちゃ良かったです。


酒向さんこの日2回目。バイプレーヤーの印象も強くなってきて、良い人もヤバい人も演られるので「今回はどっちだろ」という楽しみ方をしています。

「検察側の罪人」で初めて見たとき、「やべぇ人まだいたか!」と思って印象的でした。


宇野祥平さんもまたちょっとヤバめのキャラが多いので、チラッとしか出てこなかったけど、そういう"雰囲気"で導入部分を演出したのかもなぁ。



野間口教頭もなんだかんだ最後はカッコよかった。



上原君はまだまだ初々しくて、ジャニーズの中学生もまたいろいろ挑戦してほしいなと思います。



宇宙人の捕食シーンはグロさMAXびっくり

最後のローションまみれはまぁすごかった。画的にもかなりショッキングです。



家族間の問題は結構わかりづらく、状況把握があまりできないまま進んでしまい、最後の「終わってから見ろ」と言われたサイトを見る限り、取ってつけた感は否めない。まぁ丸くおさまったみたいでよかった。



警察全員やられて電気も電波もやられたけど、処理風景が一切なかったのでどうなったか気になっちゃう。

何事もなかったかのように最後サッカーしてハッピーエンドっぽくしてるけど、教頭も殺られてるし、村が熊に襲われた事件並みにヤバい状況だったと思うが、ニュース映像でも新聞でもダイジェストでも風景描写少しは欲しかったかなぁ。



一ヶ所自分的にクスッとするシーンがあった気がするのだが、全く思い出せないえーん



ホラーっぽい触れ込みだったけど、ちょっと違いましたね。



監督  中田秀夫

脚本  ブラジリィー・アン・山田/大石哲也

出演  相葉雅紀  松本穂香  上原剣心

        江口のりこ  眞島秀和  宇野祥平

        浦松祐也  酒向芳  野間口徹

        小日向文世