観てきました真顔



永野芽郁の喫煙シーンが話題の作品。

尋常じゃないくらい声張り上げて

まさに体当たりして砕け散るかのような演技でした。

体の作り、線の細さからキャラに追いつかない部分は否めませんが、今まで見たことのない永野芽郁がそこにはいたので、こらから先が楽しみです。


中学生から喫煙するような生活をしてきたトモヨ。子供時代を演じた 佐々木告(つぐ)ちゃん、マジでやばかったです。大人顔負けとぁこのことか!今後注目です。


中学時代の2人のシーンは、自分が過ごしてきた時間を彷彿とさせるようなリアルな雰囲気。制服とか手紙のやりとりとかローテンションの会話とか、空気感が本当にリアルでゾッとしました。


中学生2人のシーンとても良かったのに、公式でどこにもキャスト名が出てなくて残念です。




幼馴染の突然の死。

2人の関係。

トモヨに依存しながら

壊れてくマリコ。


私にとってもあんたしかいないのに、心から心配してみせても、あんたは私を束縛して離さない。少し面倒だと思ったこともあったと思い出す。





探し求めた最後の手紙が、全て終わってからふっと出てくる。


何が書かれていたのか。


ご想像にお任せ、ようやく少しホッとするシーンだった。





謎の男、マキオ:窪田正孝の存在。

人が求める "希望" そのものなのかもしれない。

半年前、なぜ彼は飛んだのか…。



原作は漫画なんですねニコニコ




ストーリーとは関係ないですが、映画館に行くシーンは正に今鑑賞中の建物の2階で撮られていたのです!私はロケ地チェックが趣味。1階では地元のロケーションサービスが夏にドラマ撮影があった様子を中心に展示をしていました🎥




監督  タナダユキ

脚本  向井康介 タナダユキ

出演  永野芽郁  奈緒  窪田正孝 

        尾身としのり 吉田羊 

原作  平庫ワカ