観てきた。



本日は最高記録


4本 鑑賞ニヤリ 


しかも全部死人が出るヘビーなやつ。


待ち時間と帰宅時間を考えるとこれを1番最初に持ってくる必要があり…。


ヤクザものは朝や食後に見るもんじゃねぇですね笑い泣き



物語の主軸もセリフも動きも常識を逸脱してるからついてけないけど、とりあえず大まかな筋はわかって、恨みのある者があつまって会を抹消するって話だった。感想とか悠長に考えてる余裕はなく、スピードがもう早くて早くて。



唯一、いや唯ニ、坂口健太郎が今までに見たことない目つきで役を生きてるのでワクワクしてしまいました。最高でした。

はんにゃ金田も、芸人の面影探しても見つからないくらい存在感ありました。


あとはあまり知らない顔の役者さんが多かったけど、しっかり周りを固めてたので妙にリアルというか、自然とメインキャラに焦点がいくというか、吉原さんに歌のシーンが用意されてたのは少し笑っちゃいました。



初めから気になってた副題の

〜IN THE HOUSE OF BAMBOO〜

あの竹のある建物に属するものだろうけど、全体を通してどういう意味なのかまだわかってない私。どゆこと?





結局最後に思ったのは、

岡田くんの技はすごいと思うけど、マジで人殺れんじゃねえかという錯覚に陥る魅せ方だったなぁグラサン

ということ。





監督・脚本  原田眞人

出演  岡田准一  坂口健太郎  MIYAVI  

        北村一輝  松岡茉優  金田哲  

        村上淳  大場泰正  吉原光夫  

        酒向芳  大竹しのぶ