梅雨が明けたようです晴れ


おつぽんさまですハムスター


7月3日


ついに


多摩動物公園の

ライオンバスが再開しました拍手


というわけで再開3日目に予約をしましたが

最初整理券が

  • 入場のみ
  • 入場+ライオンバス乗車
の2つあるのに気づかず、先に入場のみを取ってから「ライオンバスどういうシステムだ?」と見たらその下にありましたてへぺろすみません。平日なので許して下さいショボーン



この日はまだ梅雨真っ只中

とりあえず行こうと

とりあえずチケット買おうと



ライオンさんにたどり着くにはなかなかの坂を登らねばなりませんので、雨も降ってるし、とりあえず他行くかとはならず、早速乗りました🚌



雨でみんな雨宿りしてる中、一匹だけサービス精神旺盛な子がいました。ありがとう🦁


今再開を記念してライオンカフェに限定メニューがあるのですが、降りたところで雨が強くなり、パラソルの下で優雅にとはいかず、この日は諦めましたショボーン



はい


平日晴れ☀️



後日諦めきれず思いつきで行った日は梅雨明けが発表された日で🌞カンカン照り照り🌞暑い日になりました。


平日は当日でも整理券取れますね🎫




みんな暑くて日影にいます。



やっとカフェでパフェ食べました♪



クレープを焼くところからなので少し時間がかかります。


器はプラスチック製で子供向けです。

なんか変な造りだなと思ったら、中の別のカップに盛り付けてる二重構造でした。ほとんど汚すことなくお持ち帰りできます🍨

量は…半分カップ代ということで悪しからず。


限定品だから、いつまであるのかな?




午後は裏の山に陽が入ってしまうのですごく過ごしやすいと思います。




この日の目的は果たしたので来た道を戻りながら会える動物さんにお目にかかりつつ無事生還。


雨の日は軒下に
暑い日は日影に
しばらくは活発なところは見られないかもですね😢
動物も人間も体調にはくれぐれも気をつけてくださいお願い