観てきましたラブ


当日2本目チョキ


この日のメインムービー📽



北川景子と中村倫也が出てたら観ないわけにはいかないです口笛


中村倫也さんは最近出まくってますが

王道俳優路線ばかりでもったいない!

それも観たいけど

元々コメディタッチなのが面白いのに宇宙人



それはさておき



予告では芳根京子のサイコパスを

強調してましたが

正に表面に惑わされるなよ?

という投げかけでした



予告を作る会社の密着を見たことありますが

面白い仕事ですねグラサン

今は「騙し絵の牙」の予告編が面白いです

「コンフィデンスマンJP」みたいな作りで

2度楽しめるはずです花火



それもさておき




罪を憎んで人を憎まず

報道される事は果たして全て正しいのか

人は何を信じて何に疑問を抱くのか



人格の形成は育った環境にある


果たして人の言動一つ一つにその人の背景まで思いを巡らせる人がこの世にどのくらい存在するのか


噂 聞いた話 をそのまま鵜呑みにしてないか?

一字一句正確に伝えているか?


私は常に自分が見聞きしたもの以外は50%で聞くように気をつけてます

説明するときにニュアンス間違うと大変なのでメモ取ったりしてます


それでも最近頭の中で思う事を言葉で正確に表現できない衰えのもどかしさを感じます




虚言癖 妄想癖 多重人格 精神不安定

会話に支障を来たす精神障害は

周りにいる人は大変だと思います



少し違うけど10年ほど鬱からの統合失調症と闘ってる友人がいて

たまにだけど仕事で遠征している深夜でも

不安になると時間を問わず電話してきて

泣いていました

小学校からの付き合いなので幼馴染みみたいなもんで迷惑とかいった感情はなく、離れているから傍にいてやれない事がもどかしくてしょうがありませんでした


あなたの近くにはそういった利害を求めない無償の存在はいますか?



芳根ちゃんはまた一つ上の段階に行ったなという気がしました上矢印まだまだ楽しみな女優さんです。



北川景子は役作りなのか、濃いキャラでない普通の女性を演じてましたが、高めのトーンで単調に聞こえてしまって…。最近だと「ドクター デス」「約束のネバーランド」も見ましたが、結構強めのキャラだし大声張り上げるようなところもあったので、演じ分けだと思います


好きなので今後もチェックしますOK



倫也さんは頼りないほんわか系の役にちょっと舌ったらずなとこをハメてきたりしますが

今回、チャラい裏にはこれまた生育環境から実は愛に飢えたちょっとキツめの役で、その辺は回避してきましたねニヤリさすがです




今回私のベストヒットは

真壁我聞役の窪塚洋介拍手

IWGPを知ってる人間からするとギャップと

年の功で良い味出しまくっていたので

こんないい人世の中にいるか?っていう感じだけどめちゃめちゃ良かったですラブ




最終的に生育環境がよかったとは言えないと認められ

聖山環菜がわかってもらえたと封印した心を解放した瞬間にグッとポイント★★★☆☆えーん



エンディングテーマがまた

Uru!ずるい!!




相手が本心を喋ってるかどうかなんてエスパーじゃなきゃわからない


皆自分を守るために都合のいい言葉を見つける


よって人は皆嘘つき


けど本心を喋ってるかなんて自分でもわからない


自分の言葉を信じてもらえる人が何人いますか?



小さな嘘

約束を守らない

ルールを守れない


小さな事が信用を欠いていく


あなたにとって何が幸せですか?





監督  堤幸彦

脚本  浅野妙子

出演  北川景子  中村倫也  芳根京子  板尾創路  石田法嗣  清原翔  高岡早紀  木村佳乃  窪塚洋介  


原作  島本理生「ファーストラヴ」


2021.2.11  公開