最近どこに行っても
オレンジジュースが売っていない驚き
あっても
値段が高すぎるネガティブ




理由はこちら
下矢印下矢印
オレンジ果汁が今年に入り、世界的な供給不足に直面している。背景には、原産国として知られるブラジルや米国での天候不順や、柑橘類特有の病害の流行が指摘されている。供給量の逼迫を受け、オレンジジュースを取り扱っている国内の飲料メーカーでは一時的な販売停止や、値上げに踏み切るなど影響が出始めている。(産経新聞から抜粋)

我が家では毎朝オレンジジュースに
オロパタジンという抗ヒスタミン剤を
混ぜて飲ませています

だから
オレンジジュースは必須なんです笑い泣きキラキラ


ふと昨日
何度か購入していた
守山市のふるさと納税返礼品の

ミニッツメイドオレンジブレンド

 350ml(24本入)

を思い出し

楽天の購入履歴から探すと👀🔎



ありました笑い泣きキラキラ
しかもお値段そのまま笑い泣きキラキラ




ありがたい〜泣き笑いキラキラ