第二子の食物アレルギーが
死と隣り合わせである程の
重度である事を理解してから
低用量ピルを服用していました
薬

しかし昨年末に主人が
脳梗塞疑いで緊急搬送され
38歳という自分の年齢も考え
40歳代以上の服用は心筋梗塞しんきんこうそくなどの心血管系の障害や病気が起こりやすくなり、低用量ピルを飲むことでこういったリスクをより高める可能性があります。
子供達の為に自分は健康でいなければと
少しでもリスクは減らしたいと
ピルからミレーナへの切り替えを
検討し始めました




生理痛で腰痛があることと
ピルをやめたい理由を
検診で通っていた婦人科に相談

先生がミレーナを挿入できるか
子宮内を確認し大丈夫とのこと
その日は生理終了後すぐであった為
その日に装着することに不安

ミレーナの装着は
生理終了後7日以内を推奨されています

施術自体は2〜3分ですが
痛いです泣き笑い

費用は13,000円ほど
これは保険適用価格です
保険外ですと5.6万円ほどのはずです

半年ほどは不正出血が続くとのこと

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後
に検診を受けます

ミレーナを入れると
月経痛が和らぎ
月経も軽くなると聞いていましたが

半年経っても
大量の出血が続き
ナプキンが欠かせない毎日
生理痛は酷くなり
先生に相談し外すことに。。悲しい

しかし
近所に女医さんの婦人科が出来
子宮がん検診に伺った際
生理痛と
大量の出血があるために
毎日ナプキンをつけることに
ひどくストレスを感じている現状を相談

再びミレーナを挿入する事に

するとなぜかピタッと出血は止まり
びっくり
生理はあるのに
全く生理痛も出血も無い!!!

なんて快適な毎日
泣き笑い
もうナプキンは買っていません

他の方がそうなるとは限りませんし
ミレーナをおススメしているという
わけではありません

ミレーナ装着後の症状は
本当に人それぞれだと思いますが
最初のミレーナ挿入後
大量の出血がある毎日で
どれだけ調べても同じ症状の方を
見つけられず辛い思いをしたので
私の経験を書いてみました

ニコニコ