アレルギーの息子(小1)
喘息の娘(小5)
叔母
夫婦
6名で沖縄に行ってきましたニコニコ

滞在ホテルは
ルネッサンスリゾートオキナワ




星我が家がホテルを決めるポイント星


・救急外来がある大きい病院が近い

上矢印最重要!!


・レストランがアレルギー対応可

もしくは 持ち込みok


・プールがある


これまで子供を連れての海外旅行8回ほど

経験していますが


滞在場所の絶対条件は

万が一、アナフィラキシーを起こしても

24時間搬送可能な

大きな病院が近くにあるということ!!


旅行中にアレルギーで

病院に駆け込むような事態は

経験しておりませんが


風邪

関節が外れる

胃腸炎で吐きまくり

などなど


子供が幼い頃は

旅行中に何度も

病院にお世話になりましたネガティブ


今回は国内なので

気持ちも準備も楽なはずですが


コロナで旅行から遠ざかっていた私は

アレルギーを考えると

不安が募り


旅行なんていかなくていい悲しい


となってしまいましたガーン