カンジタ膣炎に数回なったのと、

去年信じられないくらい肌荒れをしたのも

菌の繁殖だと言われ、

カンジタ膣炎と肌荒れの薬がほぼ同じ成分

だったこともあり、



私は菌が繁殖しやすいんじゃないかと滝汗


できるだけ繁殖しないようにしないと

妊活の妨げになると思い対策をすることにウインク





まずはショーツをシルクにしました!!

シルクのショーツはすごく薄くて、

透けてしまうんですけど、

おりものがでてもすぐサラッとなる感じ

がしました音譜

効果あると体感しました!!


次にココナッツオイルお願い

ココナッツオイルにカンジダ菌の繁殖を

抑える効果がある!!

という記事をみて、

ノンカフェインのコーヒーに入れて

毎日飲んでます!!

あのミランダ・カーや長谷川潤さんも

MCTオイルのCMしているし、

きっと美容効果も高いのではデレデレデレデレ



まだ一ヶ月もたってないので、

なんとも言えないですが、

もう一生カンジタ膣炎になりませんように…


その前に生理がきてないけどね。。

生理こない焦りからか、

夫になんでゴールデンタイム(卵管造影検査後)

にそんな海外の仕事に半年もいくの??

私は痛い思いして検査受けたのにムキー


ってついに言ってしまいました。


夫が怒ることはないので、

ごめんねってまた謝られましたチーン



こんな喧嘩するのも子供ができないからですよね…


辛いなぁ。。



どうか赤ちゃんがきてくれますようににやり

望んでいるすべての人に…