証券会社の給料は高いと言われるが本当か?


転職活動をしている同僚に聞いたのだが、ボストンコンサルティングのような超有名会社も転職者は30歳で900万円という。


一方証券会社はどうかというと・・・


私の場合だが


1年目 450万円
2年目 550万円
3年目 600万円
4年目 700万円
5年目 850万円

です。


今後は7年目で1000万円を超えて

課長になると1500万円。

次席になると2000万円。

支店長になると3000万円。

役員になるとまずは7000万からだと。


精神的にきつい分給料は高い!


ただし、給料なんて税金取られるので手取りで見たら本当に少ない。


また、お客様が富裕層なのでこちらの金銭感覚もおかしくなってくる。


100万円の時計とかをなんとも思わなくなるので、借金地獄の人は多い。


飲み会代もバカにならないしね。


私は心から給料低くてお金が貯まっていく人と給料高くて借金が多い人なら前者の方が立派だと思うけどね。