こんにちは(*^^*)


いつも仲良くしてくださってありがとうございますニコニコ

この前変わった雲見付けたから写真撮ってみました口笛

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日は腎臓内科へ行ってきましたニコニコ
尿蛋白1+
尿潜血 1+
クレアチニン   0、98
eGFR     47、2
尿蛋白/Cr比   0、79

体調はどうですか?

時々足が浮腫むけど後は変わりないですよ

足見せてね
先生足押さえてみる
大丈夫だね。血圧は?

良すぎるくらい良いですよ

ノート見せながら

朝の血圧が低い時がまぁまぁあって、低いとダルいから…
二回計って二回共110台の時は薬飲まない時あるんですけど…
二錠共飲まないといけないですか?

何飲んでるかパソコンで確認する

血圧下げるだけじゃなくて蛋白を押される効果もあるから…
じゃあ低い時はオルメサルタンだけ飲んでニフェジピン飲むの止めようか

検査結果見ながら


尿蛋白/Cr比見ながら

尿蛋白増えて来てるんだよね…
血圧良いし、体重前回より下がってるし…
栄養指導受けようか❗️受けた事無いよね
食べ物で蛋白増える事あるから❗️

ここで大学病院のフリーライトチェーンの結果を見せる

この前大学病院へ行ってきて2+が続いたら腎生検受けた方が良いって言われました

あっ…
パソコンに色々書き込んで…

フリーライトチェーンのせいならアレなんだけど…

とりあえず栄養指導受けてみよう❗️

今度大学病院いつ❓️
検査結果見てもらって❗️
それで大学病院の検査結果も出たら見せてね❗️

こんな感じで診察おわりましたニコニコ

栄養指導受けて来るので何か役に立つ事あったらまたブログ書きますねニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

この前からアメンバー記事書いてるんですけど、いつも読んでいただいてる方ならアメンバー記事読んでいただいた方が良いかもしれません。
先生とのやり取りを詳しく書きすぎて通ってる病院名まで書いてしまいました爆笑
だから先生に迷惑かけるからアメンバー記事にしてますお願い
(振り返りから読んだらわかりやすいと思います)
知らない方はコメントかメッセージいただけたら許可させていただきますねニコニコ
よろしくお願いしますキラキラ

長々と読んでくださってありがとうございました照れ