Dハロ仮装☆急遽決定!制作① | D*Happy Pink**

D*Happy Pink**

大好きなディズニーのコトやペットのワンコ&ハリネズミのコト、日々の出来事も…マイペースに綴ります☆☆

 

こんばんわ~爆笑

本日も訪問いただきありがとうございます!

 

 

先日のインレポに少し書きましたが…きらきら

 

ハロウィンミッキーディズニーハロウィンハロウィンミッキーで仮装決定!

 

長年Dヲタやってて初めて仮装することに爆笑きらきら

 

年々仮装する人口が増えている?ディズニーハロウィンハロウィンミッキー

やってみたいな~ハート2と思ってはいたけど、実際一緒にやってくれる人がいないし、

大人が全身仮装OKな日程にインできるタイミングも難しくて。

 

それが、昨年から全日程仮装OKというきっかけもあり、

今回ついにヲタ友ちゃんと仮装することに照れ

 

って、仮装するって決めたのイン予定の1ヶ月前だけど!笑笑

ノリと勢いで決めたから、何の仮装をしたいかって言うより、何の仮装なら間に合うか

 

ってことで、色々考えて…

ダッフィー&シェリーメイに決定ハート

 

どのコスのダフメイダッフィーダッフィー  mipiかとゆーと、

 

 

じゃんハート

2011年のスウィートダッフィーダッフィーダッフィー  mipi

 

スウィートダッフィー大好きだし、これなら細かい装飾も柄もないから間に合いそうかな!と。

どうせするなら、好きなコスじゃないと嫌だしね。

 

ホントは他の年のスウィートが良いな~って思ったんだけど、柄ものになると間に合わないと思うから諦めた。

 

私の手元には、この小さいヌイストしかないから、ネットでいろんな方の仮装を見たりして制作スタート!

 

ここで、申し上げておきますが、、

ほぼ、私じゃなく母が作ってくれてます爆笑

 

そうなんですよ。

私、偉そうに『今年ついに仮装しまーす音符』なんて言ってるけど、

服なんて作れないんス爆笑笑

 

今まで、ダッフィーのコス制作の記事を読んでくれてた方はご存じだと思いますが、

母が洋裁ができる人で、私は母に教えてもらいながらでしか作れないんですよね~汗


でもミシンはかけれるから、簡単なミシンかけは私もしてます音符

あと小道具の製作は私。

今回もそんな感じで二人で作ってます音符


ちなみに友達の分は市販で対応できるものは購入しておいてもらい、それ以外を私たちが制作。

 

で。

なんせ急遽決まって、急いで作ってるので、

制作途中の写真を撮ろうと思いつつ忘れてしまい汗

 

只今、完成に近づいてる状況です爆笑

 

 

でも、気づいた時に撮ったものを記録の為にもUPします~音符

 

 

 

ダッフィー  mipiシェリーメイのコスチュームダッフィー  mipi


スカートらぶはーと

image

本来はエプロンの下はワンピースみたいなんだけど、

ワンピにせず上下分けて制作がーん

 

 

こちらは上のシャツらぶはーと

 

後ろファスナーらぶはーと

 

 

カフス部分は、マジックテープに。

image
金ボタンを付けて完成キラキラ
 

このコスチューム、本来は半袖が正解だとは思うんだけど、

私、単に自分が寒がりなので長袖にして制作してます爆笑

だって時期的に寒みーじゃん笑

 

 

 

長くなるので、次につづきますピンクのミッキー