さて、清里テラス的なサンメドウズ清里を満喫したぽん太さん御一行は、
続いて行きたかった八ヶ岳リゾートアウトレットへ行く予定でしたが、
道中、まきば公園という看板を発見。

後で調べると県立の牧場だった。
山梨県立八ヶ岳牧場

休憩がてら立ち寄ったつもりでしたが、
無料の割にワンコ入場OKで景色も抜群!
ソフトクリーム片手に、ぽん太と散策してみました。


台車に乗ってるちょっとチープなゆるキャラ?と。
ぽん太と似てましたので。
こちらも後で調べたらチャリたぬ君というキャラクターでした。



天気が最高だったので、ぽん太も遠くを眺めてました。


奥に見えるのは富士山🗻
無料の景色!




途中、ポニーさんに上から目線で眺められてオラオラしながら進みました。


最後に展望デッキで写真。

時間がなかったので全部は回りきれなかったけど、かなり広大な敷地に羊や馬などが沢山いて見所多かったです!

次はアウトレットへ。
次回報告します〜。