子連れディズニーの持ち物

 

 

こんにちは、ぽん汰oです

 

今回は私が初めての子連れディズニーをするにあたって事前に準備した持ち物リストを共有します!

実際にもっていって必要だったもの、行ってみて追加したいと思ったものについても紹介したいと思います!!

 

よろしければ最後までご覧ください。
 

 いつでも持っていくもの立ち上がる

・おむつ(10枚)
・おしりふき
・おむつシート

 ※以前はベビーセンター内のおむつ替えコーナーにはおむつ替えシートが常備されていたようなのですが、現在はなくなっていました!

  気になる方は持って行った方が良いと思います
・スタイ
・ガーゼ
・タオル
・着替え(1~2セット)
・防寒具(夏でも薄手のアウターなど)
・ミルクセット(哺乳瓶・マグ・粉ミルク)
・母子手帳・保険証
・抱っこ紐orヒップシート
・ベビーカー(B型ベビーカーならレンタルもできます)
・レジャーシート
・ティッシュ・ウェットティッシュ
・モバイルバッテリー&充電コード
・エコバッグ 1〜2個(お土産用)
・ビニール袋 (突発的に出たゴミ・着替え用)
・子ども用のおもちゃ・おしゃぶり(時間つぶし用)

 

 春・秋に追加するものクローバーもみじ

・マスク(花粉用)
・抱っこ紐ケープ、ベビーカー用ブランケット

 ※気温次第。舞浜は海沿いのため、朝と夜は冷えやすいのでご注意を!
・帽子(風強いと飛ぶので紐有)

 ※舞浜は春の風が本当に強いので、特に月齢が上のお子さんは紐必須と思います!

 

 夏に追加するものヒマワリ

・帽子
・日焼け止め
・薄手のアウター
・着替え+1~2セット
・飲料(OS-1やポカリなど) 多め
・ゼリー飲料 多めに(凍らせて保冷剤代わりにも)
・保冷バッグ
・ネッククーラー 人数分
・保冷剤 (冷えピタ代わりにも)
・冷感ブランケット
・日傘
・ベビーカー用扇風機
・ヒヤロン(衝撃加えると冷えるやつ)
・汗拭きタオル
・ベビーカー用保冷剤
・レインコート、ポンチョ、折りたたみ傘、長靴←ゲリラ豪雨対策
・ミニ扇風機やうちわ

 

 冬に追加するもの雪

・ブランケット・カイロ
・抱っこ紐ケープ、ベビーカー用ブランケット
・マフラー・ネックウォーマー
・アームウォーマー、手袋
・ニット帽
・ハンドクリーム、リップクリーム
・ジャンプスーツ(気温による)
・子ども用のブーツ(歩くなら)
・ベビーカーカバー←風・寒さ対策

 

3月下旬に行きましたので、4月後半~11月に必要そうなものは様々なブログを参考にさせていただいております!

 

 

 使わなかったものネガティブ

 

実際に行ってみて、かなり荷物が多いな?と思ったのですが、使わなかったものはほとんどなかったですね。

ベビ子は帽子を嫌がるので、ニット帽はいらなかったです…あとは月齢的におもちゃどころではなかったですね笑

もう少しお姉さんになったらおもちゃ必須かと思います…!

 

あらかじめ車に多めにおむつを積んでおいて、足りなくなったら取りに行く、ぐらいの感じにしておくと多少、荷物が減らせるかもしれませんが…

 

また、ベビーセンターで購入できるものもあるので、割高になっても・・・という方でしたらそれもありかもしれませんね。

ちなみに、ベビーセンターでは

・紙おむつ(M/L/BIGサイズ)・おしりふき ←花王のメリーズ
・ベビー飲料

・離乳食(7ヵ月頃から/9ヵ月頃から)
・調乳用お水(ペットボトル)

・ベビーカー用レインカバー
・哺乳瓶・液体ミルク・粉ミルク(キューブタイプ) ←明治のほほえみ・母乳実感

を、購入できるようです。

販売状況はその時によって異なるようなので、キャストさんに確認してみてください。

 

 追加したらよいな、と思ったもの凝視

声を大にして言いたい。ベビーカーにはキラキラ(光るもの)をつけておいた方が良い、と!!

冬などは暗くなる時間が早いと思うのですが、そのときの安全対策?みたいな感じで折ると光るサイリウムライトなどあるとよかったな、と思います。周囲の人からも見えやすくなりますし、自分たちもどこまでがベビーカーなのかわかると、ぶつかったりする可能性も減りますからね。

年齢が上がれば、パーク内で売っている光るおもちゃを子どもに持ってもらうのもよいかもしれませんね。

 

 今回の反省真顔

ベビーカーの下に入れていた荷物について、反省があります…

チャックなどのついていない鞄を入れていたんです。中身は取り出しやすかったのでやボタンなどがついている鞄にした方がよかったな、と思います

 

また、ベビーカー下の鞄を1つにしたのも反省でした。おむつが減ってからはよかったのですが、最初は中身が取り出しにくくて…かばんは2つに分けておいた方が出し入れしやすかったかな?と思っています

 

これらを反省を次回以降の冒険に生かすため、目下、調査(ネットサーフィン)中です!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければまた次の投稿もご覧になってくださいねニコニコ