今日で12w1d。


出血は減り、茶おりが出るくらいになりましたが、

未だに腹痛は続いていて、痛みの強い日とマシな日と交互に続いているようですネガティブ


寝ても目が覚めるほどの痛みとのことで、辛そうで…



牽引痛は安定期になったら落ち着く人が大半とのことですが、来月には本当に痛みは和らぐのかな…







ちなみに今日は妊婦健診の日でした!

仕事の調整ができたので、今回も同行できました。



前回が産院の初診で赤ちゃんの様子の確認のみだったので、

今回が1回目の妊婦健診です。



診察内容としては、

エコーでの赤ちゃんの確認や、NTの測定、

子宮頸がん健診、血液検査、尿検査などなど



赤ちゃんは元気なようで、エコーでたくさん動いている姿がみれましたニコニコ

NTも問題なく、今のところ順調だそうです。


牽引痛に関しては、あと少しの辛抱とのことですが…



診察後には妻のみ病棟の案内をしてもらい、

新生児室など見てきたそうですにっこり


産まれたての赤ちゃんが沢山いたそうで、

髪が沢山な子がいれば、薄毛の子もいて…と個性があって、

見ていてとても癒されたと話していましたニコニコ




普段は心配ばかりで、不安な気持ちが大きいですが、


自分達の子も、いつかその部屋で寝ているのかなと考えると、とてもとてもワクワクします。


無事に育って、元気に産まれてきてくれますように。





次の健診は3週間後の予約なので、

間が空いて心配ですが、

エンジェルサウンズを活用して待ちたいと思います!