我が家には、チワワ&ロシアンブルーがいるので、エアコンは24時間フル稼働です…💦


先月もオール電化のような電気代だったけど、今月の電気代も恐ろしい…😣


我が家は、電気とガスの併用なんです。


節電しているといえば・・・


なるべく就寝までは、みんなでリビングで過ごす。


27度設定で頑張る👊✨



エアコンの室外機に、アルミの遮熱カバーを取り付ける。


これが、先日のAmazonプライム感謝デーの時に購入しました。


効果あるか、まだわかりませんが、何もしないよりは良いだろうと実践!


ただ、室外機が大きいので、写真のように、ひさしはできませんが、ただ上に乗せてるだけのような感じです…😅


あとは、照明器具をLEDに変えたり、トイレなどの照明を人感センサーに変えたり…と、何気に頑張ってます…✨


涼しい秋が恋しいアラフィフなんです🌾



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する