「大原松露饅頭」最高でした✨

松露饅頭の由来は、豊臣秀吉の時代に伝わった焼きまんじゅうが起源という言い伝えがあります。

それを江戸時代に、時の唐津藩主小笠原公に献上したところ、コロコロした形が、松の根本に自生する球状のキノコの一種に似ていることから「松露」と名づけられたそうです。

ただ、饅頭といっても、こしあん入りのカステラ焼き、という感じです。

なんと❕
一つ一つ手焼きなんです🎵

すぐに食べることを条件に、焼き立てを購入することも可能ですニコニコ

あったかくて、皮が香ばしく感じて、ホントにおいしかったですおねがい

あと、手作りきな粉プリンも美味でして、みたらし団子みたいな味がしました🎵

また訪れたいと思ったアラフィフなんです照れ





唐津線



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する