ブログご訪問 ありがとうござますラブラブ

 

貴方にとって 「豊かさ」って何ですか⁉️

 

「自分の豊かさに 氣づく お手伝い✨」させて頂いている

と 感じている私ですが、ヒーリングの師匠 はづき虹映先生の

メッセージより とても深いものを感じたので、シェアーさせて頂きます!!

 

***************

 

「豊かである」とは どういう状態のことでしょうか❓

 

お金がたくさんあること❓

欲しいものを手に入れたときのこと❓

満ち足りた気分でいること❓

すべてが思い通りに進んでいること❓

 

どれも正しいようですが、

どれも少し違うような気もしませんか❓

 

「豊かになりたい」とは 誰もが思うことですが

肝心の 「豊かさ」の定義があいまいだと 

どこへ向かって行けばいいのか わからなくなります。

 

「あなたがやる必要があることを 

必要な時に 実行できる能力」

 

これを 「豊かさ」の定義として 採用しています。

 

これは バシャールのメッセージから 採用した考え方です。

 

重要なポイントは 

「やりたいことを やりたいと思ったときに やれる能力」

のことではない‥ という点です。

 

普通は 「やりたいことを やりたいと思ったときに

やれる能力」のことを 「豊か」だと 呼ぶのだろうと思います。

 

しかし 「やりたい」と思うということは

「まだ やれていない」「できていない」ということで

何かが 不足している(と思っている‥)ということです。

 

何かが不足しているという状態が 「豊かである」と言えるでしょうか❓

 

不足のエネルギーから 始めたことは 結局 「不足」の結果を

導くのは道理です。

「不足」から始めたことは どこまで行っても

「もっと もっと」が止まることはありません。

 

どこまで行っても 上には上がいますから 

物理的な「不足」を完全に「満足」させることは

現実的に不可能なのです。

 

***************

 

私 佑夏は ふと「世界でいちばん貧しい元大統領」

ムヒカ氏のことを 思い出しました恋の矢

 

自分も ゆっくり 自分の「豊かさ」の定義を

考えてみたいと感じましたラブラブ

皆さんは 如何ですか!?