おはようございます、母さんです。


夜中に書いての予約投稿です。




先週壊れたクーラーの件ですが、


まとめますと




7月7日(日)


室温が30℃以下に下がらなくなり、母さんとぶんぶんは居間へ避難。

ダイキンさんに修理を依頼する。



7月9日(火)


ダイキンさんに修理に来てもらう。

室内機の温度センサーが故障していたことがわかり、部品を交換。クーラー自体は直る。

しかし内部の汚れがひどくて風が均一に出ず、部屋全体がなかなか設定温度まで下がり切らない。

その日のうちに、エアコンクリーニングの業者さんに連絡する。



7月10日(水)


エアコンクリーニングの営業さんが下見に来る。

夏は繁忙期のため、今から普通に予約すると3ヶ月先しか空いてない。

しかし営業さんが機転を利かせてくれ、急ぎでないお客さんと交渉して2日後の予約を譲ってもらう。

(代わりに家のエアコン4台まとめてクリーニングする条件で)



7月12日(金)


エアコンクリーニングを行い、クーラーが正常に戻る。

母さんとぶんぶん、夜に自室へと戻る。




とまぁ、こんな流れで


この猛暑のシーズンなのに、奇跡的にたったの5日で


クーラーの修理とクリーニングを終えることが出来ました!!!\(;∀; )/ヤッター




ばば様がいろいろ協力してくれたおかげでもあります。


普段はケンカしたりもしますが、今回は本当に有り難かったです。感謝します。




∩  ∩

(* ° × ° )<ぼくも、がんばったよ!

ぶんぶんも慣れない居間での暮らし、


それにエアコンクリーニング当日の大きな音にも耐えてくれました。


とってもえらいよ!! ありがとう!!




∩  ∩

(* ° × ° )<じゃあ、うしろからナデナデして!

( ‘ ∀ ‘ * )<いいよ〜。



∩  ∩

(* ° × ° )ワクワク♪

( ‘ ∀ ‘ * )<あ、ちょっとまってね。




∩  ∩

(* ° × ° )<…まだ?

( ‘ ∀ ‘ * )<かわいいぶんちゃんの背中を撮りたい…。




∩  ∩

( ° × °)<……まだかな……。

﹆⊂( ‘ ∀ ‘⊂* )パシャパシャ




∩  ∩

(`° × °)ぷい <もうっ、またその板(スマホ)ばっかり見て! しらない!

( ‘ ∀ ‘`)<ごめーん!




写真撮ってばかりいたら、ぶんぶんが拗ねてしまいました。




『すねすねぶんぶんちゃん』(39秒)

拗ねてもかわいいね♪(ごめん)



母さんのお部屋はこの1週間でアレコレ物の配置が変わってしまったため、


ぶんぶんのスペースを確保するまで、この仮サークルに住んでもらっています。




今日は、例の和歌山のお友達から桃が届きました。

大きくて、とっても甘いんですよ!


毎年暑い中、収穫頑張って送ってくれるので


こちらも本当に有難いです。




∩  ∩

(* ° × ° )<ぼくも食べたいな!!




ぶんぶんも桃が大好きだよね。


これ食べて、今年の夏を乗り切ろうね。