こんばんは、母さんです。




全国的に猛暑日が続いていますね。




母さんのお部屋、なんかおかしいです。




ただ今の室温は、29℃。


ってか、もうほとんど30℃まで上がってしまいました。




29.8℃って!!!(;∀; )

いくら外が暑いからって、これはない。




前回の記事に書いたように


いくら外壁が暑くなるからって、


こんなに室温が下がらなかったことはこれまでありませんでした。




でもエアコンから冷風は出ています。


冷風が出ているのにお部屋全体が冷えてくれないのは


エアコンの故障ではない?




とりあえずばば様に相談して、


本当は秋の涼しい頃にやろうと思っていたエアコンクリーニングを


出来るだけ早いうちにやることにしました。


日にちは明日、業者さんと相談して決めます。




クリーニングをしても室温が下がらないようなら、


そのときはエアコン修理をするつもりです。




心配なのは、ぶんぶんです。




保冷剤をそばに置くと怒るんですが、


しばらく放っておくと体を伸ばして保冷剤によりかかっていました。




夕方ばば様が、使っていなかった扇風機を貸してくれたので


それを床に向けてつけていたら風に当たりに出てきてくれました。




ぶんぶん、大丈夫…?

お耳はひんやりしていたので、ある程度は涼しさを感じでいるのではないかと思います。




明日もまた猛暑日の予報なので、心配です…。




居間のエアコンはちゃんと動いているので


居間に避難させた方が良いかもしれません。




ちょっと一晩考えます。