こんにちは、母さんです。




先週の6月12日(月)で、


ぽんたん君が亡くなってちょうど100日経ちました。




早いですね。あっという間です。


きっとこの先、1年後とかもあっという間に来ちゃうんでしょうね。




仏教の場合は49日や3回忌など、


1・3・7の区切りで法要をすると思うんですが、


母さんのおうちは神道なので、


5と10の区切りでそれを行います。




人間の場合だと、50日祭、100日祭、


1年祭、3年祭、5年祭、10年祭…とあるんですが


ぽんたん君の場合は、別に神主さんを呼んでお葬式をしたわけではないので


100日目の日も、いつもと変わりなく過ごしました。


でも何となく母さんの中で、100日が一つの区切りだなぁと感じたわけです。




ただ何もしない代わりに、ずっと居間に置いていたぽんたん君のお骨を


ついに母さんのお部屋にお引越ししたので見て下さい!




じゃじゃーん!!




例の棚の上が、こんなににぎやかに!!


(細かいツッコミはスルーでお願いします)




これね、骨壷のカバーの模様が♡なんですよ。


かわいいでしょ♡

そういやタオルも♡がいっぱいだったな。(今気づいた)


ま、かわいいからいっか♪




うさぎの写真立ては、半年くらい前にアフタヌーンリビングで見つけて買ったものです。


これもかわいいでしょ?


ぽんたん君の、のびーんお写真がピッタリ入りました♪( ´ ∀`* )




本来はブライダル用で、白いうさぎ(女性用)と水色のうさぎ(男性用)のペアになってるんですが、


あまりにかわいいので、白い方をぽんたん君用にしました。


水色のは、いつかぶんぶん用に使うまでしまってあります。


なるべく長〜くしまっておきたいものです。




あと、まだ飾りたい写真がいろいろあるので


なんかかわいい写真立てがほしいな〜と思っている母さんです。






さて、最近のぶんぶん。




毎日元気に過ごしていますよ!




オーツヘイもぐもぐ。

最近はオーツヘイしか食べないので、チモシーはほとんど買わなくなってしまいました。


パスチャーオーツヘイが今のぶんぶんの命綱です。




∩  ∩

(* ° × ° )<だって、おいしいんだもん♪

オーツヘイをたくさん食べた後は、黄金色の見事な●がたくさん出るので、まぁ良しとしています。


オーツヘイの輸入が止まらないことを切に願う母さんです。




『オーツヘイもぐもぐぶんぶん』(10秒)

音量を上げると、パツパツと美味しそうな咀嚼音(+母さんの微妙に動く音)が聞こえます。


最後、ぶんぶんがスマホを気にして動きが止まってしまいました。




こっちは、居間んぽからお部屋へ戻る時に撮りました。




『廊下を駆けるぶんぶん』(24秒)

後半、ぶんぶんが母さんの方に近寄ってくれるので


ぶんぶんのドアップなお顔がご堪能いただけます。(かわいい)




「うさぎの絵本」時代は、午後になるとお店がオープンして


お客さんと触れ合いをしていたぶんぶん。


母さんのおうちに来てからも、ずっとその習慣が抜けないのか


お昼には目が覚めてしまって、ぽんたん先輩が起きるまでいつも退屈そうにしていました。




最近はだいぶ母さんの生活に合わせるようになったのか、


お昼ごろ一旦起きるんですが、草を食べた後、


夕方まで二度寝するようになってきました。




なので、今、ぶんぶんは二度寝してます。


もう少ししたら起きてくると思います。