こんばんは。


先週からのどの風邪をひいてしまい、


1週間ほど寝込んでいる母さんです。




途中から咳がひどくなり、


はげしく咳込むたびに吐いたり漏らしたり、


朝まで眠れなかったり、


声枯れで声が全く出せなくなったりと、


大変でした。




今もまだ咳が続いていますが、


週末よりは落ち着いてきたかなと思います。




ぽんたんぶんぶんは、


毎日お母さんが家にいて嬉しいな、と


事あるごとにおやつをねだりにやってきます。




風邪を引く前に、うさぎスペースの改装をしました。

いろいろあって、ついにケージ無しになりました。


ケージのパーツはサークル代わりに使っています。




母さんの布団側から見るとこんな感じ。


2人仲良しだからこそ出来る力技です。




1〜2時間もすると●がいっぱいに…。


その都度、手とハケで集めて捨てています。


ケージの仕切りがない分、前よりこまめに掃除出来るようになりました。




ぽんたん先輩は最近、腰や股関節のアレコレのせいか、


うとうとすると前のめりになってバランスを崩してしまうので、


こんな風に、布団の段差に寄りかかって寝たりしています。

つやさんお兄ちゃんは母さんが置きました。




見守るぶんぶん。

ぶんぶんが先輩を追いかけ回す回数も、最近はだいぶ減りました。まだやるけど。




ぬいぐるみのお兄ちゃんズにも、支えてもらいます。


みんなぬいぐるみみたいで、かわいいね♪




こんな写真もありました。

ぶんぶんの尻に敷かれるぽんたん先輩。笑




遠慮のないぶんぶん。

お手入れに夢中で気付いてないだけ?




2人の関係性がよくわかる一枚だなぁと思います。

仲良しでありがとうね。




ぽんたん先輩は、あれ以来すっかり元気に戻りましたのでご安心下さい。

2人でチモシーたくさん食べてます。




動画もあるよ。




「仲良くチモシーもぐもぐ」(10秒)

柔らかい葉っぱをよく食べているので、


オリミツのソフトチモシーをあげてみましたが、


そうじゃなくて、一番刈りのチモシーの葉っぱが良いみたいです。


なので今は、チャームの「スーパープレミアムホースチモシー」のベリーショートをあげています。


あとは「パスチャーオーツヘイ」も少しだけあげています。



そんな感じで、早く風邪を治して、映画をたくさん見に行きたい母さんです。

カラオケいこ!とか、ゴールデンカムイとか、鬼滅の刃の特別編とか、見たいのいっぱいあるのよ…!!