ぽんたん君の飼育日記
☆このブログの主な登場人物☆
∩∩
( ・x・)【ぽんたん】ウサギ。2012/10/08生。小型種ネザーランドドワーフの男の子。色はオレンジ。
お迎えした時は生後半年、ヒトで言うと高校生男子でしたが、成長して今は40代男子になりました。
(*‘ ∀‘)【ぽんたん母さん】ヒト。脂ののったアラフォー女子。ぽんたん君の飼い主。
大人の女性に見られるけど、中身はおっさん。ペットを飼うのは、ぽんたん君が初めてです。
(‘ α‘ )【ぽんたんばぁば】ヒト。もう体に無理の利かない70代女子。母さんのリアル母上。
しっかり者のたくらみ上手。今やすっかり、ぽんたん君のおやつ係になりました。
( ^ω^)【しげしげ父さん】ヒト。年齢はヒミツにしたい妙齢の男子。母さんの現彼氏。
2018年1月、本人たっての希望で、2代目ぽんたん父さんを襲名しました。
(●・ω・)【ぶんぶくお兄ちゃん】マナティのぬいぐるみ。母さんお手製のずんぐり君。
気はやさしくて、力持ち。ぽんたん君のお兄ちゃんとして、日々見守りの任務を遂行しています。
(〃・ω・)【つやつやお兄ちゃん】マナティのにぬいぐるみ。アルファ社製の小柄な子。
いたずら好きのお調子者。ぽんたん君のカクカク相手として、日々見守り任務を遂行中。
( ・∋・)【ぽんたんひぃばぁば】ヒト。享年94歳。母さんのリアル母方祖母。
脳梗塞で倒れ左半身麻痺に。1年半母さんとばぁばが在宅介護しましたが、2015年4月逝去しました。
(=^д^)【ぽんたんじぃじ】ヒト。2013年没、享年77歳。母さんのリアル父上。
じぃじについては、2015/03/25~03/26に書いた「ぽんたんじぃじのこと その1~その7」をご覧下さい。
( ・ω・)【初代ぽんたん父さん】ヒト。アラフォー男子。シャイなあんちくしょう。
2016年5月まで初代ぽんたん父さんを務めてくれました。