皆様お久しぶりです。

植毛のダウンタイム期間が終わって普通に生活が出来ると思ったら右側の歯と顎に激痛が走る謎の病に襲われてます。
が髪だけは元気そうです笑

今回は生え際のデザインをどうやって決めたか書いておきたいと思います。


僕の願望

①M字部分を絶対に下げたい

②真ん中部分も絶対に下げたい

③一番多いスタイル(真ん中からM字に向けて少し斜め上デザイン)はやりたくなかった

④韓国で流行ってる?多い?丸めスタイルにしたい


まず僕のデザインはこんな感じです。(21日目の写真)



最初に施術前のカウンセリングで希望のデザインを聞かれます。


僕の場合は2500株なので真ん中とM字、どちらも下げるには3000株以上必要(もちろん追加料金)と言われましたので一旦2500株でできる範囲かつ丸めを意識して書いてもらいました。

このパターンだとM字はかなり下がりますが真ん中が植毛前と変わらなくなってしまいあんまりしっくりきませんでした。

そのあとにM字部分を少しあげて真ん中を下げたちょい丸めデザインを書いてもらったところ、僕の希望の①-④全て叶う形となりこうなりました!


今の状態だとまだ広く見えますが、元々デコが広いので学生時代よりも生え際が下がっており日々鏡を見るだけで嬉しくなってあがってます。

(M字3cm下げ、真ん中2cm下げ)


僕は若干の丸みをおびた真ん中下げスタイルを希望していましたが、自分の骨格やなりたい像をイメージしてボールペンなどで先に書いてみてもいいかもしれません。


決める際に参考にしてた有名人ですが日本の芸能人よりKPOPアイドルたちの生え際を参考にしました。

グローバルヘアー提携クリニックの方が富士額を入れてくださいましたが自然に見えるためには必要な気がします。最終的に決めるのは自分なのでたくさんの生え際をみて形、希望になれるよう意志を持ってカウンセリングしてくださいね〜


ちなみに丸めでお願いしますといったらこんな感じになりそうでした。↓

なんかちょっと違いますよね笑

大体の方が決めているデザインはこんな感じだと思います↓(ネットで調べ)



男性の骨格だと丸すぎるのは似合わないかもしれません。

女性は丸デザインが人気、かつ似合うと思います。




最後に株数ですがデザインと密度の幅が広がると思いますのでお金と髪が許す限り絶対に多めにした方が良いです!(最低でも2500以上は欲しい)


皆様のデザインの参考になれば嬉しいです。

次回は髪が抜けた頃にまた投稿したいと思ってますので期間が空くと思います。

が、何か投稿したいことがあればします笑

コメントもどんどんして貰っても大丈夫です!


まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいませ



#グローバルヘアー #韓国 #植毛 #カウンセリング #デザイン #生え際 #ハゲ