前回は帰国日について書いたので、気になる方も多いでしょうから、手術について記載したいと思います。

流れ
①カウンセリングでデザインを決める
②院長と最終チェックとデザイン決定
③後頭部から移植部を採取
④ランチ
⑤植え込む部分にスリットを入れる
⑥移植
⑦止血

デザインなどのカウンセリングはまた別で書きたいので手術についてだけシェアさせていただきます。

ちなみに僕が唯一苦手な採血がなかったので良かったです!

はじめに後頭部から植毛する毛を採取作業をします。
僕の場合はノーシェービングなので麻酔を指してから採取になるのですが、痛みはチクッくらいで僕は平気でした。(人によるそうです)
歯医者の注射よりは痛くないと思います。

それよりも長時間うつ伏せのほうがきつかったです笑
男性の場合は*ポジション*をきちんとしないと採取中は動けないので要注意です。笑 (結構大事ですこれ)
オールシェービングかドナーシェービングなら時間が短いと思います。僕はノーシェービングなので多分3時間超くらいでした。

次は仰向けになって切り込みを入れる作業なのですが、麻酔よりもこの切り込みをいれる音が一番苦手で無理でした笑
イヤホンでガンガンに音をだして聞こえないようにさせていただきました!あとで看護師さんにスリット苦手だったでしょ?って聞かれたくらい爆音で聞いてました笑

最後にスリット部分に最初に抜いた毛を埋め込みますが、これはあまり記憶がなくちょっと寝ちゃったりしてただ時間を過ごしていた気がします。

必需品
4時間以上再生できるワイヤレスイヤホンx2 (消毒液が流れてくることがあるので壊れてもいいやつ)
スリットの音がなんとも言えない地獄で充電切れたら最悪なので絶対二個は持ってきてください!

オススメポイントおさらい
⭕️水を取りすぎて手術中漏れそうとかになると医師の方々に迷惑?になりそうなのと施術中なので出来る限り続けてやってもらいましょう!
僕は休憩しますか?と聞かれた際も続けてもらいました。
⭕️長時間同じ姿勢を耐える必要があるので体を動かさずリラックス出来る技を身につけておく
⭕️男性の場合は⚪︎⚪︎ポジをしっかりする(僕はミスったので辛かったです)
⭕️音楽をずっと聞いていても飽きるので妄想や考え事などをたくさん出来るようにしておく、耐えるしかないのでせっかくなら英語教材とかをダウンロードしておいても良いかも
⭕️ホテルは絶対に近くで取る
⭕️韓国語が喋れると長時間があっという間になりそうですよ(僕は喋れません)
⭕️ランチのタイミングでスキンケア(洗顔はしない)とリップクリームを塗っておく(保湿した方が良い)

思い出せる部分で必要なのはこのへんです。長丁場になるので手術中にどう過ごすかがかなり大事です。手術中にブログの内容を考えていたのも時間潰しの助けになりました!

こんなところです。
最後にもう一度言っておきますが僕は痛みに強いので手術は全然平気でした。体感説明だとヒゲ脱毛 鼻下の痛みのほうが100倍痛いです。笑

痛みよりもスリットの独特な音とうつ伏せ状態が辛かったです。笑

自分で初めてシャンプーをしたあと(二日目)

後ろから(2日目)


↑2500株取ったのに全く分からなくてすごくないですか?伸ばしておいて良かったです。


3日目シャンプー後

横から

前髪を下ろした感じ

結構バレにくいのではないでしょうか?(強風じゃなければ)ほくろテープもどうにかしないといけません笑


そして結構アクセスが伸びているのでやはり薄毛やハゲ関連に関心、興味ある方多いんですね!特に20代30代の方に参考になると思います。

明日まで休みなので明日も何か更新しますね〜


#グローバルヘアー #韓国 #植毛 #薄毛