前回は国内を選択しないでグローバルヘアーを選んだ理由について書いたので、

今回は2024年1月12日

出国〜施術日について書きたいと思います。


日程決め

田村さんと会話しているときに予約が空いてる日を何日かあげていただきました。

通常は二泊三日でおすすめされているのですが、どうしても前乗りすることができず、出国日と同日にできる1/12に施術、一泊二日でのプランになりました。

(冬のソウルは寒いそうなので観光などはしないだろう思い余分に滞在はしません)


流れが気になる方もいると思うので時系列で

1/12

2:00AM

羽田から仁川へ向かう



4:00AM

仁川到着後、早く着きすぎても極寒だしということで空港で充電してからバスでカンナム駅まで乗ります。17,000W


8:00AM

カンナムに到着。提携クリニックを確認してから朝からやってるドーナツ屋で時間を潰しました(通常はアテンダントさんが空港まで迎えにきてくださるそうです)




9:00AM

クリニックでアテンダントさんと合流してカウンセリングへ

僕の施術方法はノーシェイビングです。


10AM〜7PM

植毛する部位を摘出後、お昼ごはんを挟んでスリットを行い植え付けました。

株数が多いのでトータルで10時間前後くらいだったと思います。

途中のランチ↓




9PM

ホテルまで術後のこの頭で歩いてます笑↓

韓国はダウンタイムなど見慣れているのか誰にも気にされませんでした。


そして

ホテルに戻りタオルをひいて就寝

血流が良くなったらだめなので入りたかったけど我慢してこの日はシャワーは浴びませんでした。


注意点

麻酔をたくさん入れてるので水をたくさん飲んだ方が良いです!

僕は2リットル飲みました。


僕が感じた手術のポイントやカウンセリングなどは写真をまとめられたら別で紹介したいと思います。


#グローバルヘアー #植毛 #韓国