テリアパピー生後7か月☆お鼻の不調 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

上差し既におっさんの貫禄ゲラゲラ

 

パピーと書きましたがヒートも終わった事だし

そもそも5カ月目から身体が大きくなり誰もパピーとは思ってくれないようで。

 

パピーと言うと必ず『デカ!!!!』と驚かれる程成長も早い為

今後パピーの呼び方は3代目テリアさんにします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

それにしても早々と来たヒートは大変でした悲しい

 

それまでトイレトレーニングはおしっこシートで9割成功していたのに

ヒートが始まる前から9割失敗にショボーン

 

マットから少し外れるどころか今迄1度もしたことのないリビングのど真ん中や廊下など

 

至る所で1日10回以上おしっこをするようになりました。

 

当初はヒートとの因果関係がわからず困り果てていましたがなんかおかしい。

 

と調べると結構同じようなワンコがいるんですね・・

 

 

叱っても仕方がないのでオムツ犬にグッ

 

犬もホルモンの影響とかあるのかな?

不安感が強くなり少し気性が荒くなっていたようなえーん

 

でも性格はもとからハイパーなのでね。

 

 

スライディングでコーギーさんの体の下に素早く

入り込み短い足を狙ってガブガブ噛む技は相変わらず滝汗

 

 

2週間のヒートが終わる頃にはおしっこもちゃんと成功率100%になりました拍手

 

 

そしてワタシの鼻の状態ですがデュピクセントを開始してから1年経ち初めての絶不調泣

 

 

横浜ウエスティン🏩のモンブランは味覚バッチリだったのに。

 

 

大好きな串カツ食べてアルコールを飲んだらちょっと雲行きが怪しくなり汗

 

 

別の日に食べたラーメンは3割程度の味覚タラー

 

この翌日から2週間味覚嗅覚ゼロですえーん

 

もしかして?と行ったコロナ検査キットは陰性。

 

職場の待機室では勤務中ほぼ1人で過ごしていて

誰にも遠慮することなく空調を低くしやることやったら寝ているのでてへぺろ

 

もしかしたら風邪をひいたのかもしれません・・

 

味覚臭覚がなくなった3日目からサーレを使い

鼻うがいをしてリンデロンも使いましたが効果なし。

 

リンデロンが効かないのって初めてですガーン

デュピクセントと相性悪いのかしら??

 

大学病院では処置を一切してくれないからな~ショボーン

 

こんな時2回目の手術前に通っていた町のお爺さん先生を思い出します。

 

薬を塗った長細い金属棒を左右の鼻の穴からぶっ刺してグラサン

 

暫くそのままにしてスッと棒を抜くと鼻の通りは

良くなりその日1日味覚臭覚がクリアに✨

 

熟年の技のせいか全く痛みはないんですよウインクウインクウインク

 

はあ~かなり原始的ではあるけれどあの処置毎日でもやってもらいたい・・

 

こんな医療行為していた方っているのでしょうか。。

 

ワタシの場合こんな鼻の状態だとなんだか生きている実感が湧かずに無気力に汗

 

五感の内2つ失われていますからね。

 

良い子は真似してほしくないのですが、最終手段はハッカ油を1滴ティッシュに含ませ

鼻の穴に詰めておくことゲラゲラ

 

ここ数日これでやっと回復傾向です。

 

中旬から友人と食事の約束もあるし♨の予定も

あるので味覚100%に戻りたい

と願いますお願い

 

 

 

 

それではバイバイバイバイ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ