なぜ、クロイツフェルトヤコブ病なのに、アルツハイマーなのか?

総合病院の検査で最初、アルツハイマーが認められる。と、言う事と、病状の進行が、早い為、正式な診断を待っていると、必要な時に、サービスが受けられない為、検査入院中に、ソーシャルワーカーさんが、主治医に頼んで、意見書を作成してもらい、若年性アルツハイマーとして介護認定を受けた為です。

幸い、義母やら、私の両親が介護サービスをフル活用していたので、手筈は整いやすかった。
ケアマネジャーも、義母の担当の方をお願いして、介護ベッドや、車椅子も、手配していただけた。
介護認定が降りる前、フライングなんですよ〜なんて、笑いながら、素早く、親身になって動いていただけ、本当に助かっています。

で、今の主人は。
簡単な指示がわからない。ムカムカ
やめてビックリマーク とか、ベッドに寝なさい🛏 とか。座って。靴を履く、脱ぐetc
本当、この言葉を使い続けて、イライラが湧き上がり、主人の尊厳を無視して怒鳴って、自己嫌悪に陥り、でも、やっぱり怒りが💢勝ってしまう。

さあ、今日は何をやらかすのかね〜