人生って 天命って

人生って 天命って

夢みるダイエッター

がんの定期健診 内視鏡検査したんだけど、再発も転移もなし

 

手術してくれたDr.が9月で定年らしく次回からは最初にお世話になった泌尿器科で

 

お世話になることになった。

 

取りあえず一安心・・・でも定期的に検査するようにしっかり言われた

 

何せ2年以内に50%の再発率だとか

 

しっかり経過観察していく予定

 

 

6月24日(水) マンジャロ5本目

 

今日から5㎜に増量?(今までの4本はお試しの2.5㎜)

 

副作用がどうなるかな?

 

倦怠感と便秘

 

倦怠感はどうしようもないようだけど、便秘はマグミットを処方してもらった

 

 

6月17日(水) マンジャロ4本目

 

翌日倦怠感が出てきた 次いでに便秘も

 

しかし、体重確実に減ってます

6月10日(水) マンジャロ3本目  きつかった

 

3本目を打った翌日 体がだるくってだるくってどうしようもなかった

 

これって後遺症の一種? 便秘にもなるしね!

 

やっぱり食欲がなく食事しなくっても全然へっちゃら~口笛

 

でも食べないといけないようなんで、ほんの少し食べてる

 

凄いね~ おなかが空かない

 

体重の変化として5月27日夜 〇9.5㎏ 14日朝〇6kg 朝と夜の違いがあるので、 約3㎏減

 

体重減・・・うれしいけど ヘモグロビン値がどうなってるか だな

 

 

  

6月3日 水曜日 2本目のマンジャロ

 

1本目で2キロ弱の減 注射を打って3日くらいでイッキに減ったよ

 

これからしばらく継続するんだけどどうなることやら

5月27日 1本目のマンジャロ

 

す・すごい 本日28日 食欲 全くなし 朝ヨーグルト・お昼デコポン1個

 

夕食海鮮チラシ100グラムくらいかな

 

コーヒーを2杯分くらい

 

明日の朝はどうなってるかな?

 

 

術後9か月 2か月に一度定期健診している

今日は検尿とCT検査 いつもならまだ寝てる時間から検査のため病院へ

今のところ再発も転移もない(よかった~照れ

しか~し、腎臓に何やらある、胆石がある、そして何より脂肪肝ありガーン

どうしましょうかね! やっぱり痩せるより他あるまいショボーン

 

この病気とは別に高血圧と糖尿という厄介なものも持っている

今まで通っていた病院は院長と副院長(親子)間のもめごとがあり

長くお世話になった院長が他県に行き、息子である副院長が院長に納まる息子が親を追い出した

あまり好感の持てる息子ではないため、以前から転院しようかとおもっていたので

今日思い切って他の病院へ行くことにした

仕事の関係で知り合った方だよ

丁度絶食していたので、よしよし 血液検査してもらって一から診断していただこう

わぁ~ 空腹時の血糖値 過去最高をたたき出したよ~ガーン

これからの診療方針を話し合っていた時、薬や注射もありますとのこと

注射! そうだ前から調べていたマンジャロだ!!

よし やってみよう 今日1本目を注射!笑い泣き

さてさてこれからどうなるのでしょうニヤリ

 

 

 

世間でいう大型連休も終わり

 

子も孫もいない私は通常運転 盆も正月も大型連休のあったもんじゃねぇ

 

暑くなってきたね まだ5月だというのにえー

 

編み物ばっかりしているので、右腕腱鞘炎?の模様びっくり 痛いえーん

 

昨年度の医療費控除の件で税務署にいったのが14日 わざわざ予約していったのに・・・

 

私については対象外でした。

 

家人にマイナンバーカードを作った際に6桁と4桁のパスワードを聞くと「知らん」

 

この一言で探そうともせず・・・もうしらんわ 所得税か住民税が非課税になるはずなのに

 

 

 

この生活があと何年続くのだろう

仕事をリタイヤして2年とちょっと

 

ゆっくりするのもそろそろ飽きてきたなぁ~ニヤリ

 

何かしないとな~とは思うが、重い腰が上がらない口笛

 

家事という名の無償の労働ならしこたまあるのだが・・・

 

家事からもリタイヤしたいのが本音なのだが、どうせなら

 

おいしい食事・好きな食事をしたい

 

夫という同居人・・・どうやらこの方は夫という立場をリタイヤした模様

 

故に同居人と思うことにしよう、そうすれば何に対しても腹が立たない はずてへぺろ

 

ともかく何かしら始動しなけらばと思い、「おいしいコーヒーの淹れ方」

 

という文字が目につき取りあえず参加してみる

 

某スタバにてコーヒーの淹れ方教室に参加

 

楽しかったといえば非日常で楽しかった。 が、概ね知っていたことだった口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ昼夜逆転気味

今日も眠れぬ

やばいよね

 

7月5日 寝る前から血尿があり、6日・7日 血尿が止まる気配がない

 

明日朝まだ血尿が続いているようなら病院へ行ってみよう

 

8日朝まだ続いている。しゃ~ない病院へ行こう

 

経験上午後3時くらいが一番待ち時間が少ないはずだ

 

近くの泌尿器科で受診 腎臓からの出血でなければいいなぁくらいの気持ちでいったのだが

 

尿検査~エコー検査・・・内視鏡検査をやりましょう・・・

 

結果 膀胱に腫瘍が見つかる えっ 膀胱?

 

膀胱腫瘍が見つかりました。

 

先生曰く、腫瘍があるので手術しなければいけませんが、当院で手術はできないので、

 

紹介状をかきますが、どこがいいですか? 腫瘍ってがんですか? がんっていわれるの嫌がる方が多いのでねだって

 

自宅から車で5分のところに医大があるので、医大がいいといったのですが、医大だと2~3か月待ちになるので

 

〇〇中央病院のほうがいいでしょう。すぐできると思いますよ。

 

〇〇中央病院は車で20から25分かかるんだけどな~

 

そんなに早急に手術しないといけない状態?などなどいろんな思いが頭の中をぐるぐる だけど 確かに早いほうが

 

よさそうだなと思い7月15日に中央病院へ予約を入れてもらう

 

受診・・・内診 MRIの予約

 

7月25日・・・MRI   7月29日・・・CT   8月6日・・・心臓超音波検査

 

1週間程度の入院になるので、来週はもうお盆になるしお盆明けにしましょう。

 

18日から入院はどうでしょうとうことだったのだが、8月20日に母の1周忌の法要があるので、

 

その翌週7月25日から入院、8月26日に手術と決まりました。