気分が落ち込みそうなときは | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

ご訪問ありがとうございます♪

いつも“いいね”をくださる方々
励みになります。
本当にありがとうございますニコニコ

今日は朝から仕事で
屋外イベントのお手伝いでした。

仕事をしているときは
楽しく順調に働けたのですが
あとから振り返って
自分の発言や行動が
あれで良かったのかとか
調子にのってるように
見えなかっただろうかとか
また自分で勝手に考えて
モヤモヤしそうになっていますもやもや

そんな事 考えても仕方ないし
もし自分の行いが至らなかったなら
それが今の自分の実力なんだし
考える時間が惜しいだけの話

振り返ったときに
自分なりの反省点があるならば
次に生かせばいいだけなんですが
グズグズ グズグズ
しょーもなく考えてしまうんですよねタラー

こんな風に 思考が暴走して
気分が落ち込みそうなとき
全く別の事を考えて気を逸らします。

だいたいそういう時は
本を読んだり 動画を見たりするのですが
今日は面白い動画を発見し
だいぶ気分が紛れました。

ちなみに その動画がこちら↓↓↓
『哲学者の論破力。議論の場で哲学者が話し出すと雰囲気が一変。ひろゆきさんが「哲学専攻している人は基本めんどくさい」と言っていたことがわかる動画』

"散歩中の犬のう〇ち"と"神"について
大人が超真面目に討論しています笑い泣き

何ともいえない可笑しさでした‪w

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【ありがた日記】
今日は長女の習い事の日だったのですが
私が朝から仕事だったので
同じ習い事のママ達が子供を預かってくれ
習い事の送迎もしてくれました。
本当に助かったし 有難かったです。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い