お小遣いは報酬制:10分10円のアルバイト | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

ご訪問ありがとうございます♪

いつも“いいね”をくださる方々
励みになります。
本当にありがとうございますニコニコ


突然ですがお子さんのお小遣いって
どうしてますか?

我が家では
お小遣い制+報酬制
ミックスでやってます。

と言っても
まだ2年生の次女は報酬制のみ。

主にガチャガチャなど
必要な物ではなく欲しい物に分類される事
そのアルバイト代を使って楽しんでいます。

次女の主なアルバイト内容は
私の 背中踏み や 肩たたき なのですが
現在10分10円という料金設定になっており
『もっと技術が向上したら
    そのスキルに応じて金額を上げるよ』
と言ってみたら
次女がYouTubeで
マッサージの勉強をしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その向上心に拍手拍手

次女のマッサージの腕が上がれば
私もHappy 次女もHappy笑

いつまで楽しそうに
アルバイトしてくれるかわかりませんが
限りあるこの至福の時間を
今のうちに堪能しとこうと思いますラブ

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い