キャラ弁 ~オブアート~ | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

ご訪問ありがとうございます♪

いつも“いいね”をくださる方々
励みになります。
本当にありがとうございますニコニコ


先日の遠足時に作ったキャラ弁↓↓↓

絵の部分はオブアートといい
薬を飲むときに使うオブラートに
食紅やココアなどで好きな絵を転写するだけで
色んな食べ物を可愛くデコれるという
画期的な手法で作りましたカラーパレット

初挑戦だったのですが
あまりのお手軽さに
軽く感動キラキラしてしまいました‪w



~ オブアートの作り方 ~

まずは好きな下絵とクリアファイル
袋型じゃないオブラートを用意します。

クリアファイルを
食品用アルコールで消毒します。

次に下絵をクリアファイルに挟み

オブラートを載せて輪郭を描いていきます。

輪郭や主線が描けたら
2枚目のオブラートに色付けをしていきます。


それぞれのオブラートを重ねたら
出来上がりですキラキラ

私はスライスチーズに貼り付けましたが
時間が経つとシワが出来てしまうので
チーズの裏にハムを重ねると
シワにならず綺麗に仕上がるみたいです。


詳しい作り方や更なる活用法は
こちらのサイト↓↓↓に載っていたので

ご興味のある方はご一読くださいニコニコ

私は更に簡単にするべく
こちらの↓↓↓フードペンを使いました。
添加物などが気になる方には
あまりオススメできませんが
私のように"たまになら大丈夫派"の方には
重宝する品物だと思います。


さて今日はフラフープの日ということで

『子供のころ好きだった遊びは?』


おままごとが好きでした爆笑



本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願い


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう