ホタルを見に行って違うモノを見る | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます♪


いつも“ いいね ”をくださる方々

励みになります。

本当にありがとうございますニコニコ



毎日暑いですねアセアセ


徳島では今日も

クラスターが確認されたようですショック



日に日に増えていく感染者数。

医療従事者のご負担が心配ですぐすん




さて本日はブログネタより


『ホタル見たことある?』


Answer:ありますグッ


みんなの回答を見る


徳島にきて初めて見ました 目キラキラ

美郷のほたるまつり
4回ほど行ったことがあります。

その内の3回は不思議体験をしましたよびっくり

蛍を見てたら 
赤~オレンジのグラデーションのある
平べったい火の玉?人魂?みたいなのが
ふわぁ~っと すぅ~っと飛んでるのを
3回とも見たんですよねキョロキョロ

↓↓↓こんな感じのイメージです。
(画像:名取貴石)

3回目なんて目の前30cmくらいのとこを
スーッと飛んでいったので
隣に座ってる長女に

「これ!コレ見て!」

と指さして伝えるんですが
どうも長女には見えていないようで

「え?どこ?どこに居るん?」

とキョロキョロしてました。

「蛍じゃないよ?あれあれ!」

と若干離れた所に飛んでった謎の光を
指さして教えたのですが
全くもって伝わりませんでしたえーん

4回目に行った時なんて
蛍をよりも
あの不思議な光を見れるかが気になって
だいぶ期待して行ったのですが
案の定 こちらが
準備万端ワクワク待ち構えていたら
見れませんでしたタラー

色々 不思議体験ありますが
あの光はまた見てみたいかなぁ。

行くまでは怖いんですが
見たり思い出したりすると
好奇心や懐かしさ?の方が勝ります。

今年はコロナで行けませんでしたが
来年また行けたら見てみたいなぁ。


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い