マイコプラズマ◎ | 結婚11年目で母に

結婚11年目で母に

結婚13年目突入*燃え尽き症候群*メニエル克服→令和3年3月予定帝王切開にて出産→リンパ節炎&一時的免疫不全→ビタミンD欠乏症※現在フォローの公開、アメンバ限定記事の公開はしてませんm(_ _)m



子牛🐮1ヶ月近く咳してて
夜中も咳で起きるし大変だったんだけど、

病院行っても
アレルギー薬と咳止め貰っても
一向に止まらなくて

喘息や気管支炎の薬を出して貰っても
完全には止まらずでした。

咳が出てから

●熱なし
●鼻水は少し出る(花粉症やハウスダストのアレルギー持ち)
●機嫌も良くて 食欲もある
●ゼーゼーヒューヒューとした咳ではない

気管支に炎症もないから

アレルギーからの咳と言われてから1ヶ月

突然高熱が出て 受診したところ
マイコプラズマと診断されました🥲


 2日間は39度超えてました🤒💧💧💧
 
3日目には38℃台に下がり
4日目以降は37.5℃にまで落ち着きました。


そして感染から3日目の時に
私も軽い咳がでだし
体温は37.2℃と低いものの

これは感染したなと 早々に受診。

抗菌薬貰って早めの対処が出来ました。


が、早めに薬飲んでも熱は39.4℃出た🥵

咳で目が覚めるし 高熱なのに悪寒する😵‍💫

だけど、早く薬飲んだから
辛い期間が短く済むだろうと思ってます。

感染して2日経ったけど、
咳き込みが中々しんどいです。

3日目辺りに元気になるかなと思ったけど
こりゃパートに行けないなー。

喉スッキリしないから
塩水で鼻うがいしたり、
龍角散のど飴舐めたりしてます。

喉スプレーとかつい使いすぎるから、
それに変わるような

スッキリするのど飴探してたら
森下仁丹ののど飴がいいと口コミ見て、

旦那に店にあるか聞いたら置いてないって言うから、Amazonでポチって貰った📲
明日届くってさ✌️あんがとね😙

これから花粉や黄砂で
絶対に喉や鼻がやられるから
喉スッキリ&鼻通りが良くなるといいなー。


ノロとかと違って 嘔吐や下痢がない症状で良かった🤣

吐くのってしんどいし、処理も大変。


これから入園で色んな菌を貰ってくるであろうから、親子共々免疫あげなきゃ💪✨

子牛🐮は一時的でも免疫不全だったし、
私も感染症にはかかりやすく
サイトメガロウイルスで入院も経験してる

丈夫な身体づくりしないとだわ😇
  

激しい咳き込みと39.4℃の高熱&悪寒で
ちっとも眠れない母🐮でした~👋♥️