1歳2ヶ月と9日*オッパイ無しと今日の1日◎ | 結婚11年目で母に

結婚11年目で母に

結婚13年目突入*燃え尽き症候群*メニエル克服→令和3年3月予定帝王切開にて出産→リンパ節炎&一時的免疫不全→ビタミンD欠乏症※現在フォローの公開、アメンバ限定記事の公開はしてませんm(_ _)m



最近イライラが止まらない母🐮です

ぽんたくんに噛み付いてますが、ちーっとも相手にならないから消化不良‥

箱アイスじゃなくて、1個100円の大きめアイス🍨で精神的に落ち着かせてます泣き笑い気づき


ーーーーーーー✄今日の1日ーーーーーーー✄


今朝の子牛🐮は、

すんなり起きてきて
機嫌も悪くなかったのに

ぽんたくん出勤したあと
朝ご飯のおにぎらずを
一口づつ カットしてたら、

グズりだしたーーー大泣きもやもや

お腹空いてるのかと思って
おにぎり口に入れたのに出したーーー大泣き

立って抱っこしても泣き止まない‥‥

とりあえずそのまま座ったら
今度はオッパイを探し出した笑い泣き

オッパイでお腹を満たさずに 
ご飯をしっかり食べて欲しいから
お茶(ストローマグ)で誤魔化そうとするも
押し返して 拒否パーピリピリ


で、試しに赤ちゃんせんべいあげたら
泣きながら食べた笑い泣き
朝からせんべいあげたの初めてww💦

2枚入りをペロリと食べたけど
泣いたままガーンあれ?魂魂魂

オッパイから気持ちをそらさせるため
フォロミあげようかと思ったけど

牛乳買ってあったから 軽くチンして
哺乳瓶に入れて40ミリ程あげたら
全部飲み干したびっくり!!!
※牛乳のアレルギーはクラス2なんですが、0.79と数値は低く アレルギー症状も出ておらず大丈夫そうなので、今後少しづつ量を増やして行こうと思います。

牛乳飲み干しても まだ泣き続けてるので
ヤクルトを倍に薄めて100ミリ哺乳瓶に入れてあげたら、最初拒否したけど 口に何回か咥えさせたら全部飲んだ!!!

そしてやーっと、落ち着いてきたので

おにぎらずを6個程食べさせて、
バナナを3口食べさせたら
眠くなってきたのか、

ウトウトしだして
膝上でユラユラしたら寝たおやすみzzzzzzzzz


アルカリフォスファターゼを下げるため
ビタミンDを食事から摂取して欲しいので

まずは日中だけ断乳頑張ろうと
奮闘してますグー気づきって、まだ3日目ですww


朝寝を一緒に2時間もしてしまい
起きたら11:30で
お昼ごはん食べてから

公園に行ってきました立ち上がる花花

この金具↓にハマってしまい、
少し進んではカチャカチャ触って

芝生広場に中々たどり着かなかった笑ううさぎ


帰りの車で家つく少し前に寝ちゃって
家に着いてからは そのまま寝かして

40分程の夕寝から起きたらグズグズ

部屋に着く頃にはギャーーー大泣き

抱っこしてても泣いてるので
ちょっと泣かせたままにして

夜ご飯の焼きおにぎりをちゃちゃっと作って
口に入れてあげると
やっぱり最初は拒否してイヤイヤしたけど
ニオイかがせて あ~んさせたら
食べてくれたニコニコラブラブラブラブラブラブ

大さじ2くらいの大きさ🍙5つ食べた

それからお風呂入ってから
追加で炊き込みご飯少しあげたら食べた!
子牛🐮用に薄味で
白だしとお醤油と生姜で味付けして、具材は椎茸、小松菜、えんどう豆、鶏むねひき肉🍚で おこげのとこも食べてたニコニコ

そして20時頃にフォロミを100ミリあげて
21時になる前に寝室に行き

寝かしつけ開始🌃→

なんかオッパイ無くても大丈夫そうな気がして、急遽夜も断乳してみることにプンプン!!
夜泣きのときはオッパイあげます。

豆電球の中、10分くらい触れ合い遊び
段々グズり出した
トントン抱っこ~ゆらゆら~
電気消す~ゆらゆらトントン~
寝ないし、グズり納まらない
豆電球つけて母🐮寝たフリ
↓ 
子牛🐮くん、母🐮の口の中に指突っ込んできて歯ぐきに爪でガリッと、、、
おまけに鼻にも指突っ込んできて拷問ガーン
寝たフリ我慢出来ず 終了(苦笑)
目が合うと子牛🐮泣き止んで笑いだした
それからまたグズりだし、
隣にコロンと寝転んできて そのまま背中トントンしてたら 抵抗することなく、やっと寝てくれたおやすみzzzzzz

寝かしつけ開始から
1時間15分で寝てくれましたうさぎのぬいぐるみ



朝まで寝てくれーーーーチュー笑い