初夏の通院。 | ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくがつれづれによしなしごとをかきつづっていきます。

前回は「余寒」でした。今回は「初夏」。日本語ってほんと奥が深い。「初夏」は「梅雨」と悩みました。でも雨ではなかったので「初夏」を採用です。

テクテク。暑いけど運動を兼ねてウォーキングです。道端に薔薇が咲いています。
バラ

途中から、パラパラと雨。そして受付。えっ?今日経過観察でエコー検査ですか?そういえば。すっかり忘れてました。いやー、時間に余裕があって良かった。そしてマスク着用。そうですよね、さすがに病院では付けたいと思います。

体重は重め。苦笑。あとは106/74/85。術後の経過は良好。ですが、若干の血尿と中性脂肪は相変わらず。中々オールクリアには至りません。
階段

しかし。よく呑んでますね。薬。1日1粒をかかさず毎日。数えてしまいました。軽く6年は経過しているので、ざっくりと2,200粒。うっわ。途中でジェネリックに変更しているので、全て同じ薬ではありませんが。1粒は小さいんですけどね。2,200粒も体に入ったのかと思うと、恐ろしい分量です。そしてまた。90粒が追加されました。まぁ、常用している薬は今のところこれだけなので、気にしない気にしない(目を背けるとも言う)。ここまで飲み続けられたのは、100均で買った「薬入れ」のおかげかな。一マスに1粒。横に7マスあるので、1週間分。薬を貰ってきたら、すぐに1粒ずつに切り分けて、この薬入れに。玄関においてあります。飲み忘れてもすぐに気が付くので、その時には晩と朝に飲んだりして。さぁ、今回もしっかりと"呑む"ぞぉ。

しかしさすがに。2つ受診すると時間かかります。薬を受け取った時には、11:30。午前中が終わりました。そして。外に出ると、しっかりとした「雨」。まじか。そのままお昼を食べる時間もなく、車の定期点検へ。早いですねー。先日車検に出したと思っていたら。もう半年経っていたことに驚きです。車を診てもらっている間に、お昼はディーラーさん近くの丸亀製麺さんで、ざるうどん。

しかし。結構な雨になりました。あとどうしようかなー。