“辛い”の競演。 | ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくがつれづれによしなしごとをかきつづっていきます。

(1)寿がきやさんの「辛辛魚(からからうお)」。これ、美味しいんですよね。2024版ではありませんが、食べたこと、あります。
(2)赤からの「本家きしめん」は、初めて。こちらもメーカーは寿がきやさんです。
(3)人生餃子の「皿台湾」(汁なし台湾ラーメン)も寿がきやさん。こちらも見たことない!
(4)「旨辛味噌」は、ファミマの限定品でしょうか。
(5)マルちゃん正麺の「うま辛担々麺」は食べたことないけど、絶対うまいよね。

ということで、食べ比べです。まぁ、一度には食べられないので、一つずつ食べてお気に入り度を付けていく、と。あくまで個人の感想です。辛いものは普通に好き。もう一度食べたいかどうかが、ゆるーい評価基準です。

辛辛魚。
☆☆☆
やっぱりおいしい。間違いない。そして辛い!これ大事。しっかりと辛いものを探すのであれば、これが第一候補です。

赤からきしめん。

えっ?これ生麺じゃん!まず作り方にビックリです。1分で出来上がり。スープもソース状でした。一口。あまっ。おいしいんですが、辛を期待すると違うかも、です。

皿台湾。

うん。おいしかったです。ただ。UFOと並んでいたらUFOでいいかなー。苦笑。

旨辛味噌。
☆☆
パッケージからは想像が付かず。しっかり旨辛。うれしい誤算。うん。おいしい辛味噌でした。

うま辛担々麺。
☆☆☆
麺がおいしいのは当然として。しっかり辛さもあって。今度食べるときには、刻んだ搾菜を添えて食べたい。

以上!