一昨日、以前お願いをしていた

地方の議員さんが来て頂き、ドラッグロスの

件で答えを頂きました。


全く内容の無い返事でした。


今の薬事法はこのような状態なので

もう仕方ないんですと。。。


そんな事はいちいち言われなくても

わかってる話です。


私が聞きたかった答えとは真逆で

もう薬は無理やから、諦めて下さいという

内容の答え。


それが国民を代表する国会議員の

答えなのか?


今問題化されてる、ドラッグロスについて

国はどう動いているのか?


具体的に厚労省は、こんな動きをしているなど

もっと前向きな話が欲しかった。


アバプリチニブに関して、私に間に合うとは

思ってませんが、国民を代表する国会議員が

こんな答えしか持って来れなかった事に

ついて、遺憾に思います。


早速メディアへの連絡、メディアから

この人に相談したらどうか?など

提案をいただき、早速電話をしてみました。


患者会の理事長様です。


かなりの動きをされていて、近いうちに

いろんな動きをするので、患者である

私も、ぜひご一緒させて下さいと

お願いをしときました。


今回の国会議員の話については

私は突っ込んで、また答えを聞きたいと

話をしてあります。


国民を代表する国会議員はどのような

答えを持ってくるのか?


その内容によっては、私もいろんな

動きを考えています。