昨日突然メールが来ました。


患者会の理事長様からです。


私は1月にアメリカで承認されていて

日本では承認されていない

「アバプリチニブ」について投稿しました。


私の遺伝子、PDGFRA exon18 D842V

に劇的に効果がある薬です。


その投稿を見た理事長様からメールが来て

テレビ番組の取材を受けてくれないか?

っという内容でした。


「ドラッグロス」についての番組みたいです。


番組としては、その問題に直面している

患者に取材をしたいという事でした。


その後、番組のディレクターからメールが

あり、今日電話があるみたいです。


内容によってですが、この「ドラッグロス」が

解決する事に対して、役にたつなら取材を

受けようかと思います。


まぁ私がアバプリチニブを飲む事は時間的に

不可能かもわからないけど、今後の患者様に

少しでも役に立てたらという気持ちです。


どんな番組か楽しみです。