昨日、二日目でした。


セカンドオピニオンに行って来ました。




治験の情報が日本で一番最初におりてくる

病院なので、いい治験がないか?

聞いたのですが、GISTに関しての治験は

いいのがないという事でした。


私の遺伝子、PDGFRA exon18 D842V

やはりこれに対して効く薬はアバプリチニブ

と言ってました。

かなりその先生もアバプリチニブの会社に

連絡を取ってくれているみたいですが

今は、良い返事はないそうです。


ただスチバーガが効くかもわからないっと

いう事でした。過去に効いた例はあるとの事。


もう私にはスチバーガ1択しかありません。


4/1に私の通院している大学病院へ行って

とりあえず、スチバーガを始める旨を

言おうと思っています。


副作用がかなりあるので、不安ですが

それにかけてみるしかないと思います。


余命の話も聞きました。

一年後には、どうなってるのか?わからない。

長い月、短い年と思って下さいという事でした。


まぁ今年の年末は迎えられるかどうか

わからないって感じです。


会社の事もあり、スチバーガの副作用に

耐えて仕事をしていけるか?


不安な事は山積みです。


今日はゆっくり帰りたいと思います。