私の身内は、父親と叔母さん。


でも、私の病気の事は心配はしてると

思うけど、最終的には自分の事しか

考えていない。


父親は、私が辛いと言うと

「俺もしんどい」といつもいいます。


叔母さんは、「会社大丈夫なの?」

こればかり。


別に優しい言葉をかけてほしいとは

思わないけど、私が毎日辛い思いをしている事なんて、理解してない。


私の心の支えは妻だけです。


妻も多分、精神的にかなりダメージをおってると思います。


でも、それを何も言わずに

私を支えてくれています。


私の妻はベトナム人ですが、難しい日本語は

なかなか伝わらないけど、心底の優しさは

多分、日本人にはない優しさをもっています。


結婚を決める時は、いろいろあったけど

今は結婚してよかったと本当に思っています。


だから、今は妻だけが私の心の支えです。


感謝してる。


どうやって恩返しをしたらいいのか

わかりません。


その妻を残して、死ぬ事は辛いです。


もっと長く生きたい。