朝からカッコウが鳴いている梅雨の晴れ間☀️

お花が生き生きとしてるのを感じます〜


昨年の花から溢れたタネが芽吹いて

碧いアサガオが咲きました♪

ド根性アサガオ⁈

水も栄養も与えていないし〜


こういうの見てチカラもらえるって感じるワタシはちょっと気持ちが弱ってるのかな〜〜



最近のワタシのブログは

脊柱管狭窄症とすべり症の治療ブログと化してしまっていますニコニコ


でもきっとその先にはまた

マスター陸上に挑戦しています!のワタシのブログがあるはず❗️


そう思ってブログを続けることにしたので、

今回は〜

神経ブロック注射2回目の備忘録ですニコニコ



2回目と言っても

前回は右側だから、今回は左側の1回目。


予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれず、

始まったのは病院に着いてから1時間後ニヤリ

でもある程度待つ覚悟はして来てるから大丈夫🙆‍♀️


呼ばれた〜と思ったら

看護師さんは忙しそうだし、

透視室の技師さんは名前の読みを間違うし(よく間違われる^ ^)、

お医者さんも焦ってる感じするし。


「大丈夫かな、今日…時間押してるからかな」


こんなふうに思ってしまいましたキョロキョロ



それでも始まってみると

丁寧に説明をしてもらいながら進められていきました ホッ照れ


終了後は車椅子を押してもらい外来に戻り、

ベッドに寝せられて体温、血圧のチェックウインク

30分ほど横になり、

その後起き上がって歩いてみて

足がしっかりしていたら帰れますおねがい



2回目ともなると心配や不安はどこへやら口笛

一応左足にはあまり体重をかけないようにして歩いたけれどひらめき

今回は予後⁈すごく良さそうな気がします音譜




翌日の今日

無事に神経ブロック注射を終えて、

家のことを色々片付けよう、と思っていたら、

外の門が壊れてガーン


直そうと持ち上げたら今度は外れて覆い被さって来て、

門を支えきれず持ったまま尻餅ついてしまいましたえーんカッコ悪っ



家ももう築30年近く…

人も家も年数経つとあちこち痛む悲しい

メンテナンスは大事☝️



今日はもう少し大人しくしていなくちゃいけないなぁショボーン



まだまだ出来ると思っていても

出来なくなってることが多くなってるような気もしますニコニコ


でもそれだから色んなことを落ち着いて見られるようにもなれるといいなぁと思いますニコニコ