このブログは

運動経験ゼロの50代主婦がマスターズ陸上に挑戦しています!

ということを書きたかったのですが…


いざやってみたら

トレーニングの事など

周りのいろんな事に興味が出て来て楽しくて、

張り切ってやっているうちに、

自分の身体が思うようにはならない諸事情が起こってしまい、


ついには

腰痛からヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症になり、

現在は大学病院で手術を予定し通院中ですニコニコ




4日前の月曜日に腰にブロック注射をやりましたニコニコ

経過は良好照れ


右脚の痺れと痛みが98%消え、

左右に出ていた痛みは半分では無く

3分の1に減ったような気がしますひらめき


この3、4日は無理なことはせずに

家のことをゆっくりと片付けたり

庭の雑草取りをしたり。


そして数日前

道路まで伸びていたもみじの枝切りをしていた時のこと〜


「何、これ? 

 誰がやったの?」




蜂の巣にしては穴1個で変だし、

鳥の巣にしては入り口下向きだし。


見たことないような〜土器か❓

いったい誰が吊るしたの?


びっくりガーン

もしかして〜もしかして〜

やっぱり蜂の巣〜⁉️


でもハチミツがとれる蜂の巣みたいにたくさん穴空いてないし〜


ネット検索してみたら判明!

これって

今の時期に作られ始めるスズメバチの巣びっくりマーク


でも誰も出入りしていないえー

それならば自分で取っていい?


いやいや、

スズメバチなら襲って来て

刺されたら死ぬかも不安


ということでちゃんと依頼して

翌朝すぐに取ってもらいましたニコニコ


もちろん有料…

しかもスズメバチの巣の除去は危険が伴う作業の為、料金お高め真顔



ここ最近、色んな物値上がりしてる上に、

予想だにしない出費…不安




「巣、よく見つけたね!」

「留守にしていた女王蜂が戻って来ても新しく巣を作らないようにスプレーしておいたから」


これで安心❗️


依頼の翌朝すぐに駆けつけてくれたシルバーさん、ありがとうございましたおねがい




紅葉の下のさつきも今年はたくさん咲きました✨




そろそろジョギングしてみても大丈夫かな?

ジムにも復帰しようかな~と思っています❗️