先週の土曜日は今年度初の陸上教室でしたニコニコ


いつもの陸上クラブの子供たちに加えて

地域の小学生が20人ほどで、

1年生から6年生まで全部で約50人!


体操するために一つの大きな輪になるのも

一苦労。

基本ドリルを初めてやる子もいて

いつもより丁寧に進みましたウインク


種目別練習の時には、指導できるコーチが1人と、ワタシだけになり、


コーチが長距離練習をしたい子供たちの監督、見守りをどうするか〜と思案していたところ、

何とそこに助っ人が名乗り出てくれましたウインク


クラブの子の叔父さんで、

遠くからこちらに来ていて、たまたま練習を見に来ていたそうなんです♪


見るからに走れそうで照れ

若い頃から陸上トレーニングしていたに違いないおねがい


実際に長距離練習をする子供たちと一緒に走っていました❗️なんて頼もしい爆笑


ワタシも少しでもお役に立てたら良いのだけれど…


100mを走った後、「苦しかった」と立ち止まってしまった1年生の女の子がびっくり

「大丈夫?」と声をかけ、

「涙と鼻水拭こうね」とティッシュを渡す…


そんな見守りが、今のワタシに出来ることニコニコ

お母さんのような〜


これから暑くなってくるから、

もっと子供たちの体調に気をつけたいと思っています❗️怪我なく、楽しく練習するために。




ところで〜

お天気の良い日が続き少し暖かくなったので、

昨年食べてお気に入りになったソフトクリームを食べて🍦

(盛りが良くて300円キューン


青空がとても綺麗でスマホを向けて撮った写真が、

地域のテレビの夕方のお天気コーナーのお天気特派員⁈に採用されましたびっくり


初投稿で採用されたのでびっくりして嬉しくて、そしてワクワク指差し

何歳になってもちょっと挑戦してみるって大事なんだなぁ。



今の自分にできることと、ちょっと挑戦してみることニコニコ

今年度はマスターズ陸上でもそう出来たら良いなぁと思っています❗️