早くも2月となりましたニコニコ

雪のあまり降らないところに雪が降ると

備えていても事故が起こったり、

滑って転んだりと大変な事態となります。



ワタシの住む雪国では今冬は、

これほど雪の少ない冬はあっただろうかというくらい積雪が少ないのですニコニコ


2月で積雪数センチ❄️

今朝も1センチしか積もっていませんでした。



例年のように朝暗いうちから早起きをして

除雪車が寄せてくれた家の前の雪かきをしなくて良いというのは、

身体はラクだけれどあとで何か大きな弊害が起こるのでは〜

と不安にもなります真顔


夏の暑さとか水不足とか…

実際に雪祭りなどは雪不足で中止となっているのですからキョロキョロ




さて〜

1月の陸上クラブの体育館練習に行った時、

マスターズ陸上にも参加しているコーチに

久しぶりに会いましたウインク


コーチは子供たちの走る様子を見て

自分も「走りたい!」と意欲マンマン⁈


練習最後のお楽しみのリレーにも

参加したい!走ってみたい! と。


「じゃあ、次回は一緒にメンバーに入れてもらいましょうよ」

と言ったら、ほんとに走りそうひらめき


なんだかその日はワタシも体調が良くて、

走れそうな気がしていました照れ




最近のジム活はというと〜

プールに行くのは楽しくて

アクアボクササイズ⁈は、1回出るだけで身体、特にお腹が変わる‼︎

その後ひたすら歩くだけで体重も⤵️

でも安心してその分食べるからまた⤴️


特に「あんこ」がやめられない口笛

常備していつでも食べられる状況がまずいとはわかっているのだけれど…グラサン


というわけで?

2月も頑張ります❗️



ひらめき 「からだを想う」「あしたを想う」

夫が飲むノンアルコールビールもいつのまにか進化していました指差し

内臓脂肪を減らして、記憶力アップ出来たらとっても嬉しいです爆笑