コンピューター | PONTAブログ あれやこれや

PONTAブログ あれやこれや

北陸富山から
~ 舞台や アートや 自然やら ~   

何時間も待ちぼうけした頃。ポケットベルの音だけを頼りに出かけた頃。

携帯電話を持つようになり、公衆電話が見当たらなくなり、

カメラを持たなくなり、パソコンを購入。

鉛筆を持つ事が減り、文房具屋さんで便箋を物色する楽しみを忘れた。

小さな機械の中の広すぎる世界に翻弄され、何度も決心するも、

結局頼りの綱となる。

目まぐるしく高みをめざし突き進んで行く世界。

気付いて追いつこうとして失敗をする。

いろんなものを置き忘れたり、覚えていなかったり。

かわりに覚えてくれているのもパソコンだったりするけれど、

いつの間にかなかったら仕事もできない環境を自ら作ってしまった。

安易にアップグレードして、無駄な時間を費やして(勉強もしたけど)

身の丈にあった仕事というものを考えながら、結局元に戻した。

なくてはもうどうしようもなくなってるし、繋がる大切なものであることも確か。

バランスが大切。

この一ヶ月程の間に、たくさんの設定やらリセットやらを求められた。

おかげでこのブログのことも思い出して。。。。

民家のそばにいる山のたぬきでいよう。。