ブログネタ:もう一回体験したいアノ一日は? 参加中
本文はここから










遅くなりましたが


お題ありがとう!!


ではさっそくフフ~







「むだだらけ」


バビューン






ホンとか?

ホンとか?って

聞いてみたい。



無駄じゃないんだよ。

何か重要な役があるから

生えているんだよ。





毎日読むのが楽しくなるね。

描く人は大変だね。







私はドコモしか知らない。

ドコモって

どこかにピーッって入れたほうがいいのかなぁ、ねぇ、松下君?



カスタムジャケット・・・


なんで

なんで・・・


同じ会社なのに

機種が少し新しくなると

使えなくなるんじゃ!!

しかも、もう、着せ替えないし・・・(TДT)










「昭和」










やっと中学のとき

とーちゃんがカラーテレビを拾っブホっ

見つけてくれました。


ガッチャマンがカラーと知ったのは

つい最近でもないけど

スロットの台で知りましたブホッ




なぜに

なぜあの時・・・

大事に取っておかなかったんだろうとキリのない後悔ばかり・・・_| ̄|○ il||li














これは

ちょうど「ブログネタ」にぴったりなお題だったので・・・




運動会の日に


必ず私の母は

太巻きを作ってくれました。


だけどね。

すごい嫌だったの

だってさ

周りの子はさ

から揚げとか

すごい綺麗なご馳走を並べているんだよね


私も

から揚げとかさ

ウインナーがタコとかさ

カッコいいポカリスエットみたいな甘いジュース

飲みたかったのよ。


でもさ、

お決まりでいつも

飲み物は「湯冷まし」

お弁当は「太巻き」

だった。



「くそばばあ!!貧乏大嫌い!!」って


大声で怒鳴ったりもした。


それでもかーちゃんはさ、

「ほれ、腹減ってればなんでもうまい。」って

笑ってごまかしてた。



今考えるとさ。。。

ほんと

最悪な子供だよ。


太巻き・・・



そういえば

前の日から

ちくわ煮込んだり

かんぴょう煮込んだり

今みたいに便利な「寿司用の酢」なんて売ってないから

砂糖と酢と・・・なんか混ぜて

朝早く起きて

うちわでパタパタして・・・


なんて

ほんと

私には真似できないよ。。。


ほんと・・・手間の愛・・・


かーちゃん・・・一生懸命だったんだ・・・あれは本当にご馳走だったんだって・・・今知った。。。






小学校の運動会の日に戻れたら

「ありがとう」は

やっぱ照れくさくて言えないと思うけど

「うまい」って

言ってあげたい。






ランキングに参加しています。

↓↓よかったらポチっとください。(一日一回有効)<(_ _)>


人気ブログランキング


ブログ村






母から娘へ贈る愛の言葉/島村 浩子
¥1,000
Amazon.co.jp