ブログネタ:『あなたの理想のマンションを教えてください!』 参加中


ダイワハウスのマンション友の会




理想のマンション・・・




マンション=マンション


ってなんじゃそりゃって感じだけど


マンションに住んだことのない私は


マンションって


高級ってイメージだ


親戚のおばちゃんがマンションに住んでいるんだけど


遊びに行くと


まず、一番下の階で


部屋の番号押してピンポンを押して


おばちゃんが出てくれて


「どうぞ」って


ドア開けてくれないと


マンションの中にも入れないところ・・・



なにしろ


私にとってマンションは


とても高級な場所イメージだ。



絶対私には住めない高級な場所って感じだけど


私の理想は・・・





マンションはたくさんの人が一個のビルに集まっているので


衛生問題第一。


掃除好きな人が住んでいても


私みたいなのが住んじゃったりなんかすると


絶対ゴキブリはあの部屋からだわって言われちゃうヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


なので



必ず週一回


お掃除をしてくれるお掃除当番さんが来る。


お掃除屋さん給料は家賃の中に含まれる。




一人だとやらないけど


二人だと頑張れる気もするので


綺麗な部屋が保たれる(とくに台所)


これで


衛生問題完璧。


週一回2時間


徹底的に手伝ってくれる


小銭などには目もくれない信頼できる気合の入ったお掃除プロ屋さん。


一部屋でバルサンたいても意味がないというのは抹消される。








マンションの一階には





レンタル屋さん。


品数豊富。


マンションの住人は借り放題。






2階には



よ夜、お腹がすいても大丈夫。



開いててよかったコンビニだ。



お惣菜も売ってる。


住人の特権で


30パーセントで買える。








で、



家賃は50000円くらい。


広さはとくに寝転べる広さがあれば問題ないけど


一人一部屋あるのがいいな。



もし、職に困ったら


マンションにあるコンビニなどでも働かせてくれる。











理想を言ったらきりがないけど



こんなマンションがあったらなっ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ











ブログ村のランキングに参加しています。

よかったら押してください。