先日みぽりんと栄に新年SALEにお買い物に出かけました。
その時のえーって話です

松坂屋の南館とPARCOの間にある婦人服の某路面店。
レジの対応が悪すぎてビックリ。
誰も文句を言わないのにまたまたビックリ。
私が常連さんならこれは良くないですよと言ってましたね。。。
私は付き添いだったので、ぼーっと店内を観察。
SALE初日だから人も多いしと多少大目に見ても、それでもレジ待ちに1時間半は待たせすぎだと思う。
人員の配置ミスと電卓計算からのレジへの打ち込み。
色々と改善の余地はあるはず。
1番あり得ないはと思ったのは、
レジ以外にいる店員さんの態度。
これだけお客さんが待っているのに、
気にも留めてない様子で、
入ってきたお客さんにすごい行列ですねと言われた時の返しが、初日ですからと。
えー、この状況に謝る気なし~。
たぶん呼び込みしなくてもお客さんが来てくれるお店だろうけど、
あのレジの行列をお待たせしてすみません的な申し訳ない感が必要だったと思う。
最善尽くしているなら文句は出ないけど、
最善尽くして、、、
レジの刷新が難しいなら、
計算に専念する人、梱包する人、役割分担必須かなと。
夏のSALEか、来年のSALEに期待だな。
リアル店舗で試着してネットで購入するって人が増える理由が分かったような気がした~。
